http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

お絵かき日記11「エターナルフォースブリザードのようです」

DSC00318.jpg

でっかいモニター(LG IPS235V-BN)買いました。
1440*900 19インチ → 1920*1080 23インチ

作業領域が体感2倍アップおいしいです。

前使ってた環境の色に似せる為に1時間くらいかかりましたがなんとか調整できて良かったです。

少し具体的に言うと、最初の設定がガンマ2.2だったんですけど、この設定のときだけ少し全体的に赤みがかかってました。
で、ガンマ1.8とか2.0に落とすと今度はほんの超すこし黄色がかってました。肌色がなんかこれ蜜柑食ったのかなー?みたいに。
で、最終的に色温度を少し上げて全体的に青くした後、RGBをそれぞれデフォ設定(50)から10あげていい感じにしました。

なんかすげーゴミのような文章ですが、これくらい情報強者な設定が出来ないかったらと思うとゾッとします。
価格.comとかでよく文句垂れてる初心者さんたちを見かけるたび、この1時間かけてがんばった色調整を思い出していきましょう。

category: お絵かき

page top

« お絵かき日記12のようです  |  お絵かき日記10「判子絵師爆誕のようです」 »

コメント

つまり最強の色調整されてきたモニタを
前の環境に色調整しなおしたってこと?

pow4ss #3un.pJ2M | URL | 2012/02/19 15:38 | edit

そこに気づくとは・・・やはり天才か・・・

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2012/02/19 17:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/815-dfafee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
