http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC81のクロスフェードデモを聴くようです

待たせたな 

MUSIC START!!



■sound sepher
妖々剣戟夢想 オリジナルサウンドトラック
SEPR-0011_ban480.png 
妖々剣戟夢想とかいうグラフィックが凄いゲームのサウンドトラック。
音楽にJun.Aを採用するなんてズルい。
だがちょっと待ってほしい。俺もゲーム作ればJun.Aに作曲を依頼できるのではないか、と。
肝心な曲のほうは全体を通して、安定したただのJun.Aアレンジのように聴こえる。
特に目新しいところはない。
期待トラック:クロスフェードデモが公開されてないやつ
期待度:★★



東方幻奏祀典7"Harmonia"
SEPR-0012_ban480.png 
東方幻奏祀典シリーズ第七段。
メンバーになんとあのS.S.Hが紛れ込んでいることに注目。
Tr.2はさすが神霊廟で一番の安定曲と噂されているだけある死霊の夜桜。Jun.Aにかかればこうなることは必然だった。
Tr.4は僕らのS.S.H。HR/HMアレンジされる為に生まれてきた幻視の夜の3作目となる。打ち込み臭いギターが上書きされてしまっているのが特徴的だ。
Tr.11は江口孝宏(読めない)のお馴染みドラムンアレンジ。しかし選曲が悪いのは否めない。悲しみの神霊廟。
全体を通して神霊廟のアレンジが多く、最近の速い流れに置いてけぼりな俺にはイマイチといった印象を受ける。
期待トラック:Tr2.4.11
期待度:★★★



■Rolling Contact
ELECTRO CUTE
loli-0025_banner1.jpg 
ロリコンのガチ系エレクトロサウンドらしい。
エレクトロと聞くとやはりShibayanのようなサウンドを思い描くが、これはもう少し癖のない柔らかい感じ。
Tr.2は天才としか言いようがない。エレクトロのあのブイブイ感でセプテットのピアノソロを表現するとはまったくもって病気。
Tr.4はテンポの良い感じ。稀によく見られる「リフで押し切る系」ってやつだなそうだな。
全体を通して物足りない印象を受ける。しかしTr2だけは本当に良くやったと思う。
ロリコンは病気ですっていうのは本当なんだなぁ。
期待トラック:Tr2.4
期待度:★★



HARDCORE BARRAGE 2
loli-0026_banner1.jpg 
ロリコンのハッピー&キラキラサウンドアルバム。
神霊廟をロリコン色に染め上げる。ただそれだけといった印象。
目新しいところはない。
期待トラック:なし
期待度:★



■彩音 ~xi-on~
東方志奏 10th Spell -Expectation-
xion_toho10th_ouenbanar.jpg 
俺達のxi-onの作品を限定せず自由な選曲で制作したアルバム。
なんとなく聴いていると、どこかで聴いたことある感が強く、いまいち刺激が足りない。
しかしプロのxi-onリスナーなら隠されたメッセージに気づけるはず。
Tr.2は「ここで画面をテンポ良くフェードアウトさせてください」と言わんばかりのドンッドンッ!が楽しい
Tr.5は「また砕月のピアノアレンジか・・・」と思わせたところで泣きのギターが入るところがいやらしい。
全体を通して、9th、7thや6thのようなクソやばい印象は受けない。次回作は本気を出してほしいところ。
期待トラック:Tr2.5
期待度:★★



また会おうぜ


category: 新譜試聴

page top

« 十二夜は転職するようです  |  ゴラスピのファーストインプレッションのようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/793-ec3a8cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。