http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が新ジャンルを発見してしまったようです

「原曲維持系アレンジ」に続く新ジャンルを見つけてしまったかもしれん。

その名もずばり「リフ系アレンジ

つまりどういうことか実例をあげて説明しよう。

黒ヶ音研究室 - Refine Vision


Demetori - 風の循環


Sonic Hybrid Orchestra - Dark Side of Fate


これらのような曲。

原曲のサビをしつこく使いまわすアレンジのことだ。
本来のリフは別のところにありそうだが、こまけぇこたぁいいんだよ。

これはどんな原曲でもできるというわけではない。

「最強のサビは考えたものの、AメロBメロはどうしよう」となったZUNが「まぁ適当でいっか」といったように放棄した原曲にのみ許されるアレンジである。

故に超レアアレンジ。

「リフ系アレンジ」こそ「暇を持て余した神主の遊び」の頂点に立つべきアレンジなのは確定的に明らかである。

おわり

category: 東方アレンジ

page top

« 8月のRankedベストを決めようと思う。「With a Dance Number」ってのを入れておけばいいんだろ?のようです  |  これ掛け算よりもっとすごいやつだのようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/784-40a6e201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
