http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC80の新譜を試聴するようです 第二話

※最近良さが分かったnightmare before xxx


つーぎーのしーんぷーはなぁにぃー?
わーたーしをーよろーこばーせてーよねー
原曲維持でも クソヴォーカルでも まーんーぞぉくーできーなーいーーーーー



街角麻婆豆「幻想郷の五人組
アイリッシュ系アレンジサークルが来たぞー(^o^)/
生演奏らしいぞー(^o^)/
期待度★☆☆☆☆ (俺はあんまり興味ないぞー(^o^)/)



SEA SPARROWS「Bloom of the Sanctuary
110726sea1.gif
こういう感じの当たり障りないテクノアレンジは既に出尽くされちゃってるのが残念だなー
新鮮味が無いよなー
遅刻勢はこれだから不利なんだよなー
期待度★☆☆☆☆ (もっと大胆にぶち壊してこ!)



LOST BLESS「Royal×Royal
110726rr1.jpg
やばいこのHP、クロスフェードデモが聴きにくすぎる。
Track02のヴォーカルアレンジはもう聴いてると気持ち悪くなるくらい不快なアレンジしてくるしやる気あんのかこれ?
他はまぁ、普通の原曲維持だなそうだな。
期待度☆☆☆☆☆ (制作のしおりさんフィルター設けてくれー(;ω;))



ばんだいく「ローリング★テクノ!
110726ro1.jpg
「テッキーでグルーヴィーなニュースタイルダンスミュージックアレンジ!」
意味不明な供述シリーズ第二弾。
だけど一貫して突き通されたコンセプトは評価に値すべしだなそうだな。
でも足りないね。音の凄みと壊れっぷりが足りないね。天音の凄さが改めて分かるね。
期待度★☆☆☆☆ (選曲は良いと思うので1ポイーント(^o^)/)



Karkan「Arkham Edge
110726rpg1.png
「全曲バトルミュージック!」
え? まじっすか? 決戦来ちゃいます!? The Decisive Battle来ちゃいます!?
来てないじゃないですかー! やだー!
全体的にかなり面白いアルバムだと思いますが、残念ながらそれ止まりでしょう。
しかし唯一、Track08はさすがまぐなむお~ぱすの高瀬といった印象を受けます。確実に格の違いを見せつけられました。
期待度★☆☆☆☆ (実はロマサガってやったことないんですよね^^;)



ふぉれすとぴれお「Sing Summer Song
110726sing1.gif
「東方フルボーカルアレンジCD第14弾」
「夏の暑さ吹き飛ばすクールでキュートなサウンドを収録!」

それはひょっとしてギャグで言っているのか?
いや違うな。
"歌"っちまったやつは"不運"と"踊"っちまったのさ。
いやこれも違うな。
まぁいいや。とにかく、東方アレンジは足し算が基本ということを改めておさらいしておこう。
"面白おかしくとりあえず原曲を少し壊す" "クールでキュートに歌ってもらう" 「両方」やらなくっちゃらないのがこのアルバムの辛いところでしたね。
期待度☆☆☆☆☆ (そうだ、ガリガリ君を食べよう)



鮮夏Derayn「Sadistic strain Feeling echoes
azaca-baner-ssfe-1.jpg
へ(^o^)へ ぴーひゃらら
 (/o^)  ぴーひゃらら
 (>o^) すべてはきーえーてーくー
期待度☆☆☆☆☆ (すまない・・・制作のしおりで紹介された以上書かなきゃいけないんだ)



2nd Flush「Rhythm of Infection
roi_bana468x60.png
怖っ!ジャケット絵怖っ!
とかビビってたら、おい待てwwwwwwwwwww
普通に良いぞこれwwwwwwwwwwwwwwww
Track01のU.N.オーエンとかこれ完全にhatsunetsu mixと隣人のやつを足して2で割った感じなんだがwww神アレンジかこれwwwwww
Track06の法界の火もはんぱねーぞこれwww何で今までこういうの無かったのwwwwww
極めつけはTrack10wwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwwwやりすぎだろwwwwwwwwwどんだけダークサイドに堕ちればこうなるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwっべーすわwwwwこれやべーっすわwwwwwwww
それにしてもジャケット絵怖っ!wwwwwってやかましーわwwwwwwwwwwww
期待度★★★☆☆ (まぁ三曲だけなのでこれくらいですね)

category: 新譜試聴

page top

« 十二夜がC80の新譜を試聴するようです 第三話  |  第一回osu!ランダムフルコンTAのようです »

コメント

音楽をろくに聞いていない聞く耳も無い方が一過性の流行や自分だけの趣味でレビューを書くとこういう風になるのかととても参考になりました。
クソみたいなレビューありがとうございます!

#vDULtJYY | URL | 2011/07/29 00:08 | edit

怒らせたようでごめんなさい。
でも貴重なコメントありがとうございます。
身の振り方を今一度考えてみたいと思います。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/07/29 04:07 | edit

逆にレビューのほう楽しみにさせてもらってる自分なんかの人間もいたりします。これくらい派手に白黒つけてやってもらったほうがいいというか。
夏コミ当日も星3以上の評価のサークルさんだけ回るようにしてますが、今の所ハズレないですし。十二夜さんには助けられてます。

#- | URL | 2011/07/29 22:15 | edit

ありがとうございます。
これから夏コミが近づくにつれ新譜情報もたくさん出てくることでしょう。
そうなったとき皆さんの手助けになるような記事を書いていけたら良いなと思います。

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/07/30 04:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/774-96ebcee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
