http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC80の新譜を試聴するようです 第一話


遂にこの季節がやってまいりました。

それでは早速行ってみましょう。

DDBY「CAFE DE TOUHOU 2
110719ddyb.png
「海沿いのカフェで流したくなる東方アレンジがコンセプト」といった意味不明な供述をしているのがこのアルバム。
あいにく拙者、海沿いのカフェに行った事が無いのでその意図は理解できなかったのでござる。
アレンジ内容はごくごく普通。当たり障りの無い聴き易いアレンジのみ。
こういうゲストアルバム?にありがちな不満として、一貫性が感じられないというのがあるが、その点についてこれは大丈夫。
ただ一つ問題があるとすれば、選曲。
星蓮船しかねーじゃねーか!
期待度★☆☆☆☆(koutaqがいないのも悲しいことだね)



TUMENECO「
現夢<うつつのゆめ>
110718ututu.jpg
ヴォーカルサイドとインストサイドに分かれた珍しいアルバム。
インストサイドはヴォーカルサイドのカラオケ版みたいな感じと受け取ってもらって構わない。
ヴォーカルパートがギターになってたりするものもあるが、そんなのは些細な事。
なぜなら「カレーはどんなに調理してもおいしい」という基本概念があるからだ。
期待度☆☆☆☆☆(今回初0ポイント獲得おめでとう!)



As/Hi Soundworks「ピアノのための東方小品集 Op.2
110719ashi.jpg
またコンサートホールを貸し切って録音しちゃったらしい。
このアルバムの悪いところはたった一つ。シンプルなたった一つの事だけ。
原曲が一つも分からねぇ!!
なんで?なんで?
なんでこんな選曲しちゃったの?ねぇ?
教えてよ・・・どうしてなの・・・
期待度?????(採点不可能)



disfact「黄昏メテオストリーム
110719mete.png 
超速少女っていうゲームのサントラらしい。
おっと、まだブラウザバックするのは速い。速すぎるぞ。
なんとこのアルバム、よく聴いてみると、Xiのアレンジが3曲もある。
もうこの時点で凄いのに、そのうち一曲がたけのこごはん。これはすごい。
ただのゲームのサントラがXiを採用したことによりここまで期待されることになるだろうとは誰も考えはしなかっただろう。
あと、Track08の東の国の眠らない夜もなかなか。
期待度★☆☆☆☆(XiありがとうXi)



flap+frog「honey
1107021honey.png
東方ジャズ+エレクトロニカアレンジアルバムらしい。
なんというか、さっきCAFE DE なんとかなんとかっていうアルバムでも同じ様なのを聴いたような気がする。
選曲が残念な意味で泣けるのもまた同じ。
やれやれ。俺はブラウザバックした。
期待度☆☆☆☆☆(0ポイーント!)



第一話なのに最高期待度がなんと1ポイント。このままで大丈夫なのかC80。
十二夜は期待の中に焦りを感じ始めていった・・・・・・。

category: 新譜試聴

page top

« 第一回osu!ランダムフルコンTAのようです  |  ぐぬぬ・・・のようです »

コメント

あの日見たAs/Hiの新譜の原曲を僕はまだ知らない
なんちゃら東海道ってのしかわからない

つまりはエアれいたいさいってことなんですか?
教えてください ゼロは答えてくれない

#b2TcJpxs | URL | 2011/07/22 21:38 | edit

諦めるのはまだ速い。
新譜情報はまだ公開されたばかり。
これから第一、第二の凄いやつがやってくる可能性は大いにある。

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/07/22 21:55 | edit

原曲一つも分からないって有名所ばかりじゃないか
漫画のおまけCDとかなら仕方ないが、CDコレクションくらいは聞いてくれ
ゲーム曲とはまた違った良さがあるし

fox #- | URL | 2011/08/08 23:15 | edit

いい機会なので今度聴いてみたいと思います・・・

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/08/09 08:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/772-480a6b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
