http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

新たな隠語の夜明けのようです


こんにちは。走り出したosu!erのjunior27015です。

突然ですが皆さん、「Timmy, Johnny, and Spike」をご存知でしょうか?

Timmy, Johnny, and SpikeとはMTGのプレイヤーを三種類に分けたものです。

MTG wikiによると
ティミー(Timmy)はパワーゲーマーで派手な能力・効果を持ったカードを好むタイプ、
ジョニー(Johnny) 創造力あふれるプレイヤーで、変わったデッキやコンボを好むタイプ、
スパイク(Spike) トーナメント指向で勝ちにいくのを好むタイプのようです。

MTGが分からない人の為に判りやすく説明すると、上から順番に「脳筋、捻くれ者、ガチ勢」ということですね。

さてこのティミーとジョニーとスパイクですが、これをosu!に当てはめるとどうなるでしょうか?

例えば、こんな三人。

ティミー(Timmy)はApp譜面やInsaneにMODなどの到底クリア不可能な難易度を好むタイプ
ジョニー(Johnny) はEasyやNormalに大量のMODをつけランクインを目指すタイプ
スパイク(Spike) は譜面作成を好むタイプ

おお・・・。
これはなかなかどうしてosu!のプレイヤーを全員区別できるではないですか。

でもちょっと待ってください。少し足りないと思いませんか?
更に二人ほど追加してみましょう。

カービィ(KIRBY)は人々の憎悪と私怨の全てを受け入れるタイプ
クッキー(Cookiezi)は家族に永遠の別れを告げ、一人黙ってosu!に切磋琢磨するタイプ

これで今度こそ大丈夫のようですね。

それじゃ、僕はKAZE NO KIOKUでジョニーしてきます。

category: osu!

page top

« 十二夜はツクール作品もレビューするようです  |  今どきPCの掃除も出来ない男の人って・・・のようです »

コメント

男は黙ってティミー

inazuma400 #b2TcJpxs | URL | 2011/07/03 18:49 | edit

ティミーが来たぞ逃げろおおおおお

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/07/04 00:58 | edit

PeerCast の配信を見て
たのですが、Osu初心者の私にはアワアワワワワ
って感じでした!

スキンの名前教えていただけないでしょうか?

PeerCast の掲示板に書き込もうとしましたが、
大会中だったもので。
ブログに書かせていただけました。

でーれ #- | URL | 2011/07/17 21:21 | edit

>>でーれ
大会中でもいつでもスキン要求してくれて良かったですよ

とりあえずアップローダー借りて期間無限でアップロードしておきました。
http://ux.getuploader.com/junior27015/download/1/JUNiOR+Xi-DIVA2.64.zip
かなり俺仕様のスキンなので1秒でゴミ箱に投げ捨てることになってもそれは致し方ないことだと思います。

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/07/18 20:19 | edit

ありがとうございます!

でーれ #- | URL | 2011/07/20 00:35 | edit

また、会おうぜ

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/07/20 18:42 | edit

ようはクリアラースコアラーエディターってことだよね
ジョニーって100出したらすぐキレそうでこわい やっぱりティミー最高だな

#- | URL | 2011/08/16 19:00 | edit

世界のジョニーを敵に回すとはむちゃしやがって・・・
やっぱスパイクを崇拝してなんぼでしょこのゲームは!

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/08/16 19:35 | edit

スパイクとは全ての始まり・・・スパイクがbeatmapを構築することによってティミーとジョニーは生まれたのである・・・

#- | URL | 2011/08/17 10:21 | edit

諸悪の根源でもあるってことだな

JUNiOR #Ap4pYxeI | URL | 2011/08/17 18:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/764-8a19c291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
