http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がDAとIMOを比較していくようです

「絶対的な価値観を持つことができず相対的にしか判断できない人種」って、てめぇの顔も見飽きた人が言ってた。

ってことで例に漏れない俺はDAとIMOを比較した。



■初めに
筆者の十六夜十二夜は、DAを3年間以上使い続けていましたが、ある日道端で転校生とぶつかったことからIMOを使い始めました。


■形
ぶっちゃけどっちもどっち。
ベッタリとした被せ持ちならDAのほうが手にピッタリフィットする。
軽いつまみ持ちならIMOのほうが小さいのでやりやすい。
慣れてしまえば俺は別にどっちの形でもいいと思った。
だから形は引き分け。


■コーティング
DAのサイドはよくゴミコーティングだと言われているが、トップのコーティングは高く評価されている。
それでいくと、IMOは全体がゴミコーティングと呼ぶのが分かりやすい。
トップもサイドも救いようがないくらい滑る。
だからコーティングはDAの圧勝。


■重さ
IMOは非常に軽く、DAは非常に重い。
健康的な成人男性ならともかく、箸より重たいものを持ったことが無いような喘息紫もやしっ子にDAは辛かろう。 冗談はされておき、重さというのは非常に大きな武器らしい。
かの有名なDで始まる豆腐屋漫画でも「重さはまじでどんなカスタムよりチートwww」って言ってたくらい。
IMOとDAを持ち比べればすぐにそれが間違っていないことを理解できる。
具体的に言えば「すぐ動いてくれる」
つまりこの重さの勝負はIMOの勝ち。


■クリック

DAのクリックはゴミ。
DA視点から見ればIMOのクリックは神の領域。
だがしかし、一般的なマウス達から見てIMOは別に神の領域なんかじゃない。
つまりIMO視点から見たDAのクリックはもうゴミなんてもうそんなレベルじゃない。
ってことでクリックはIMOの不戦勝。勝負が成立しない。


■センサー
これはクリックの反対。
リフトオブディスタンスはどちらも申し分ないが、ネガティブアクセルの起き難さとなるとIMOはもう死んでいいレベル。
「ちょっとお前そこでジャンプしてみ?」って怖そうな巫女さんに言われたらもう涙目になるくらい。
だからセンサーはDAの圧勝。


■総評
DAはセンサーとトップのコーティングが凄い。クリックはゴミ。
IMOは軽くてクリックが凄い。センサーはゴミ。



ということでどっちが最高、どっちがゴミ!というふうには決められませんでした。
争いは同じレベルのもの同士でしか起こらないといいます。
だからこの両者を高みから見物しているようなマウスがあったら俺はそいつに会いに行きたいです。

おわり。

category: デバイス

page top

« Rankedされてない譜面に★をあげる方法についてのようです  |  十二夜はDAを捨てたようです »

コメント

EC1「ほう」

#- | URL | 2011/05/23 22:28 | edit

お、お前は・・・!

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/05/24 15:03 | edit

糞どうでもいいけどリフトオフディスタンスじゃないっけ

#- | URL | 2011/05/31 21:08 | edit

こ、こまけぇこたぁいいんだよ!

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/06/01 03:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/744-dc9b0fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
