http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

youtubeさんの仕事は速いようです


なんか知りませんけど、IOSYSのギターインストの新作がもう上がってました。
さすがIOSYSさんは人気ですねぇ。憧れちゃうなぁ。

正直言いますと少し舐めていました
1作目がどうしようもない出来だったので、ああどうせまた今回も、と考えていたのは甘かったようです。

速さ・・・なんだろう、自重している確実に、明らかに遅くなっている。

そこが今回のアルバムが1作目と大きく違うところだと思います。
1作目にある完全に黒歴史確定アレンジはまるで見当たりません。

1作目同様に全体的に少し音が軽い気がしますが、それでも良いものだと思います。まぁyoutubeで聴いただけなんですけどね。


特にこのラストリモートのアレンジは非常に良いものだと思いました。

"原曲をそのままぶっこ抜いてHR/HMアレンジにしただけ"……悪くいえばそんな原曲維持系アレンジですが、最近では「原曲改悪アレンジ」が目立っている中このような原曲に忠実なアレンジには安心感があります。


かといって原曲維持系アレンジしかないのかというとそうでもないようです。
法界の火のアレンジは完全にチャレンジしにきています。

このアレンジからは、アレンジャーのギター以外の楽器使いたくないでござるという意思がヒシヒシと伝わってきます。


というわけで全体的に非常に良いアルバムだと思いました。

一刻も早くIOSYS名義でこんなアルバム出すのやめてくださいね。

おわり

category: 東方アレンジ

page top

« トムは木の下でギターを弾いているようです  |  消えてほしい二次設定とは一体何なのかのようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/740-55d37755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
