http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が年収1000万以上のイケメンを探しているようです


デバイスプロの皆様へ

以下の全てに該当するマウスを探しています。
もしご存知であればお教えください。



①IE3.0やIMOのようなクリック (DAみたいにゴミなのはダメ)
DAには無い確かなクリック感を求めています。

②XAIのようにマウスの右サイドに出っ張りが無い
僕の持ち方では右サイドに出っ張りがあると薬指が壊死します。真面目に。

③右クリックにティッシュを詰めれる余裕がある
右クリックを押せなくする最も簡単な方法なのでこれも重要です。

④ドライバーが付いている
右クリックを押せなくするので、他のボタンに右クリックを割り当てる必要があります。

⑤サイドボタンが最低でも一つ付いている
④で説明した右クリックをサイドボタンに割り当てる為に必要です。

⑥直線補正が切れる、又は無い
直線補正は宗教的に無理なのでこれは重要です。



以上の6点です。
ネガティブアクセルや大きさ、DPIなどはこの際何でも構いません。

よろしくお願いします。

category: デバイス

page top

« 十二夜の実力では新たなコピペの創造主にはなれないようです  |  SOUND HOLICが久しぶりに息を吹き返したようです »

コメント

【回答】
DRTCM15

①IE3.0やIMOのようなクリック (DAみたいにゴミなのはダメ)
DAのようなガワとクリック一体形ではなく、別体パーツでクリック感は良好です
②XAIのようにマウスの右サイドに出っ張りが無い
XAIの右サイドの出っ張りがどの辺か理解出来ませんでしたが、薬指を普通置くと思われる位置に関してはDAと同じような感覚だと感じます
③右クリックにティッシュを詰めれる余裕がある
十分スキマがあります
④ドライバーが付いている
付いてます
⑤サイボタンが最低でも一つ付いている
サイドボタン二つ、ホイールの左右チルト等どこでもお好きに割り当てれます
⑥直線補正が切れる、又は無い
WMO(補正無し)から一度乗り換えましたが体感では補正はほぼ無いと感じました(DPの中の人曰く、全てのセンサーに於いて"補正無し"というのはあり得ない、弱いか強いかの違いである。とのことでしたので、厳密に言えば体感出来ない程度の弱さ。と思います)

センサーはパワフルでネガティブアクセルの心配は無し。dpiは450~5040まで幅広くお好みでいけます。
問題はセンサーの位置が変態なことです。これさえ適応できれば十二夜選手にとって神マウスなのでは。ちなみに僕は適応出来ませんでした。

futabatei #- | URL | 2011/05/02 14:57 | edit

まさか本当にこれら全てに該当するマウスが存在するとは思っていませんでした。
少し検討してみたいと思います。ご丁寧な回答どうもありがとうございました。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/05/02 22:16 | edit

http://www.coolermaster.co.jp/news.php?id=44&action=ViewNews&newsletter=2

これの出番ですね

#- | URL | 2011/05/03 02:29 | edit

DRTCM15にはダマサレルナ
とても断線率の高いマウスだ
というわけで、ペンタブ買いましょう。

shoushi #pJIiTzPs | URL | 2011/05/03 15:40 | edit

>>shoushi
Death adder 断線の検索結果68,100件
DRTCM15 断線の検索結果597件

いわゆる2ちゃんソースに踊らされてる好例ってやつね。
とは言ったもののセンサーの位置はやはり変態過だから人を選ぶのは事実

futabatei #- | URL | 2011/05/03 18:29 | edit

>>Spawn
人柱になるのはちょっとごめんこうむりたいですが、もしワンチャンありそうなら検討する余地は少しあるかもしれません。

>>断線
マウスが断線するというのは聞いたことありませんが怖いです。
でも仮に断線したとしても何らかのサポートを受けられそうな気がするのでそのあたりは安心でしょう。
つまり仮に僕がDRTCM15の購入を検討する上で断線はそこまで重要ではなさそうだということです。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/05/04 14:29 | edit

DRTCM12またはIMOがいいんじゃないでしょうか

#- | URL | 2011/05/04 20:53 | edit

IMOはドライバーがないのでサイドボタンを右クリに割り当てられない為除外しました。

JUNiOR #817v4C6A | URL | 2011/05/07 15:54 | edit

IMOならintelliponitというMSのマウス用ソフトでボタン割り当てを変更できます

#- | URL | 2011/05/08 16:25 | edit

IMOならintellipointというMSマウス用ソフトでボタンの割り当ては変更可能だったと思いますよ

#- | URL | 2011/05/08 16:27 | edit

普通FPSプレイヤーはIntellipoint入れないと思います
人によるけど

futabatei #- | URL | 2011/05/09 00:32 | edit

>>intellipoint
こんなソフトがあったとは知りませんでした。
まったく情弱はこれだから困りますね。
教えてくれて本当に感謝の気持ちが治まりません。

>>futabatei
まぁプロとかはLANとか行くから間違いなく淹れてないでしょうね!

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/05/10 08:09 | edit

intellipointはバージョンによって不具合が存在するからちゃんと調べてねほしみ

shoushi #pJIiTzPs | URL | 2011/05/10 17:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/736-a9fcc04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
