http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜は音楽ジャンルとかよく分からない頭悪い子だからのようです

これなら俺でも分かるジャンル分け。

ロリコンタイプ
ロリコンタイプとは原曲維持が強いテクノ系アレンジャータイプ。
しっかりとサビがあって盛り上げてくれる分かりやすいアレンジが特徴。
さらにここからREDALiCEタイプ、S.S.Hタイプ、Jun.Aタイプに分かれる。

REDALiCEタイプ
REDALiCE、天音、Jerico、源屋、MUSIK SERVANTなどの直球勝負を仕掛けてくるタイプ。



S.S.Hタイプ
S.S.H、Ezal-AshやHellion Soundsなどの打ち込みでHR/HMアレンジをしちゃうタイプ。



Jun.Aタイプ
Jun.A、どぶウサギなどの飽くまで原曲維持をしちゃうタイプ。





Alstタイプ
Alstタイプはロリコンタイプとは正反対で、雰囲気系なアレンジをするタイプ。
具体的に言うと、山も無ければ谷もない感じが特徴。
さらにここからMinoshimaタイプ、Tsukasaタイプ、N-toneタイプに分かれる。

Minoshimaタイプ
Minoshima MasayoshiやLixのような山も無ければ谷もない感じのタイプ。



Tsukasaタイプ
Tsukasaや隣人のような山も谷も少しくらいあって、癒しも少し入ってるタイプ。



N-toneタイプ
N-tone(ziki_7、oiko)やeatha、Lost Gardenのようなまじでぺったんこな癒し系雰囲気アレンジタイプ。





その他のタイプ


Shibayanタイプ
すっごいブイブイな感じ。



蟲と東方タイプ
理解を超越する感じ。




こんな感じで分けてみたけど、どうよ。

category: 東方アレンジ

page top

« 十二夜は数えたようです  |  MaxLANがいよいよ始まるようです »

コメント

せっかくだから俺はこの東方と蟲タイプを選ぶぜ・・・!
そろそろForegroundEclipseタイプが出てもいい気がする
myonmyonみたいな

inazuma400 #b2TcJpxs | URL | 2011/03/23 10:48 | edit

さすがの俺でもこれは・・・。

あ、もしかしてそれMyonさんのディス?

Myonさんはもっと凄い曲作るよ。多分。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/03/23 12:41 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/714-5453d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
