http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜は生まれ変わったらイギリス人になりたいようです

皆さんこんにちは

僕がDemetoriを弾いてみた動画が好きなのは既にご存知の事かと思います。

先日、僕は以下の動画を某ニコニコ動画で見つけました。


なんとこの動画、本来エレキギターで弾かれる「ネクロファンタジア ~ Remix」を三味線で弾いています。流石の僕もこれには驚きを隠せません。



そんなamzingなこの動画から改めて思うことは、この「ネクロファンタジア ~ Remix」というアレンジがいかに素晴らしいアレンジかということです。


話は変わりますが、僕は8bitアレンジを最近よく好んで聴いています。

8bitは限られた環境の中で創意工夫を重ねてなんとかかんとかするジャンルです。

聴いていて大変懐かしく、その特徴的なピコピコサウンドはとても気持ちが良いです。

そして、8bitアレンジの楽しみ方はただ単に聴くだけではありません。

8bitアレンジを聴いた後に、それ以外の曲を聴くとよりいっそうその曲の臨場感や迫力を感じられるのです。

もう何百回も聴いて少し飽きのきてしまった曲でも、8bitアレンジを聴いた後ならば初めて聴いた当時の新鮮味に近いものを味わえるかもしれません。是非一度試してみてください。


さて話は戻りますが、この三味線動画を聞いた時、僕はその8bitアレンジに近いものを感じました。

もう回りくどい言い方はやめましょう。

この動画のおかげで、ネクロファンタジア ~ Remixの凄さ、良さが改めてよく分かりました

本当にありがとうございました。いい動画です。

category: 東方アレンジ

page top

« 十二夜は海を作りたいようです  |  十二夜がpixivを始めたようです »

コメント

良いアレンジっすよね!先輩!?

#- | URL | 2011/02/17 12:40 | edit

どうして急にGUCCIのDemystify 'N' Beastの話になったのかは分からないけど、まぁ良いアレンジだよね。俺もそう思うわ。
http://www.youtube.com/watch?v=xrleMcpWe5g

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/02/17 12:49 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/692-5b906e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
