http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

Innocent Keyの叙聖のクオリアのPVについてのようです

※注意※
この記事は今話題のInnocent Keyの叙聖のクオリアのPVについて色々言う記事です。
東方を知らないが読むのは困難を極めると思います。
そういう方は無駄な挑戦はやめて、素直に引き下がったほうがいいでしょう。

まず最初に、この記事が言いたかったこと、結論を書いておきましょう。
・「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな」
・Innocent Keyは「演じられた病気」ではなく、「本物の病気」だった。
・これは悲しい事故だった。


この三点がこの記事の全てです。

普段から日本語が不自由な僕ですが、精一杯皆さんに僕の想いを伝えられるように頑張って書きたいと思います。

どうか暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

では行きます。

準備はいいですか?

僕は出来ています。(久しぶりの流れ

まず、このPVをニコニコ動画で最初に見たとき、僕は笑いを堪えるのに必死でした。



正直言いますと、東方M-1グランプリより笑えました
動画が面白かったのはもちろんのこと、「カブトボーグ」や「謎ウィンク」といったツボを付いてくるコメントが流れてくるたび、僕の笑いの防波堤は次々に決壊していきました。
とにかくそれくらい面白かったです。


このPVを見終えた方々は間違いなく「これはひどい」と思うはずです。

まずこのPV、ありとあらゆる設定を粉々に粉砕しています
マスタースパークの件とか、パチュリーとかアリスとか、もう書き出したらキリがなさそうです。

百歩譲ったとして、これらは二次創作ということにしておきましょう。

これを見てください。このPVの設定資料です。
sample3L.jpg
古明地こいし
生きとし生ける生物全ての感情を読み取る能力を持つ幼き少女

え?ちょっと待ってください。
こいしの能力は『無意識を操る程度の能力』のはず。
無意識ってのは「生きとし生ける生物全ての感情」なのでしょうか?ちょっと違いますよね。
それはどう考えてもさとりの能力じゃないですかね?

あ、もしかしてさとりとこいしの能力のテキストが手違いで逆になってるんじゃないですか?
ハハw Innocent Keyはおっちょこちょいですねぇw

sample4L.jpg
古明地さとり
地霊殿の主にして、こいしの実姉。

手違いでも何でもありませんでしたね。ハハ。


本当に東方を知っている人が「東方のPVを作ろう!」と思ったら、果たしてこんなものが作られるのでしょうか?
いいえ。ありえないと思います。それが本物の病人でない限りは。



Innocent Keyのブログから気になった文章をいくつか挙げましょう。
「PV構想は何度も話し合い異例の超絶真面目作品ということで進んでいきました」
「ドラマ原稿もネタのネの字も無いガチ感 ドラマBGMを聞いても電波のでの字も無いガチさ・・・」
「最後に毎回我々なりの東方愛を注いで二次創作をさせて頂いております。本作品もそれに代わりが無いことは確かな事であります」


これらから、Innocent Keyは別にふざけてこのようなPVを作った訳じゃないということが分かります。
本当にただ、「彼らの愛してる東方のPVを作った」だけなのです。

幸運にも、僕はこれら全てにピッタリ当てはまる台詞を知っています。

『お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな』

これからも、お前が信じる東方を信じてInnocent Keyさんには頑張ってほしいです。








まだ終わりじゃありません。

今までのはDM de AWPの管理人のJUNiORの記事で、これから書くのは俺が信じる俺の記事です。


俺が思うに、この悲劇が生まれた主な原因はシンプルなたった一つの理由からだと思います。
このPVの制作に関わった全ての人間は初心者だったんじゃないんでしょうか
アニメを作ったのは「東方初心者」。設定なんて分かるわけない。
そしてPVの原稿を作ったのも「アニメ初心者」。絵コンテなんて書けるわけない。

この二つの初心者が一緒になったからこそ、こんな動画が生まれたんだと思います。
だから、「こんなクソみたいなゴミ作るな」とか「東方やめろ」とか「しね」とかいうのは完全に間違ってると思います。

だって、小学生が頑張って書いた絵をボロカス言うやつなんていないでしょ?
皮肉に聞こえるかもしれませんが、これはそういうレベルだと俺は思います。


それと、「俺たちが考えていたPVと全然違うのが出来た」っていう自覚があるなら隠さず書くべきだと思います。
この原作の無視っぷりをPVでやってのけるってのは、4コマ漫画とかSSとかでそれをやるのとはレベルが違うと思うんです。

そんなものを「いや、まじでこれは私たちが愛を込めて作ったんだ」とか言われても、「は?原作へのリスペクトとかそういうのはないわけ?」とか「お前が考えてる東方がこれって頭大丈夫?」ってなるのは当然のことですよ。

そんなこと書いたらアニメ作ってくれた人たちと仲が悪くなるってんなら、そうなんでしょうがね。



こんだけボロカス書いたけど、なんだかんだいって俺はこのPVもInnocent Keyも好きです。皮肉じゃありません。そこらへん勘違いしないでくださいね。


最後の最後に、このPVについてボロカス言ってる方々へ僕からメッセージがあります。
Innocent Keyは本物の病人です。
そしてこれを作ったのは本物の小学生です。

本物の病人と小学生が手を取り合って作った作品に、そんな汚い言葉を掛けてあげないでください。
大人なら暖かい目で見守ってあげてください。


category: ブログ

page top

« 十二夜が東方というものについて語るようです 楽曲編  |  十二夜が遂に出会ってしまったようです »

コメント

PVを飲むのは素晴らしいです。 私のような悪党が理解しているカテゴリは、超えられています。 私はこのPVから愛だけを感じます。
私はあなたたちのこの動画を見るのに覚悟を必要とします。

inazuma400 #b2TcJpxs | URL | 2011/01/04 16:41 | edit

English plz。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2011/01/04 17:40 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/645-37a27792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
