http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC79の新譜クロスフェードデモを聴くようです part.7


僕は悲しいよ。

前まではあんなに神インストアレンジが発表されまくっていたのに、今はどうだい?

誰かが言ってたけど、こんな悲しみを負うくらいなら目と耳を閉じて孤独に暮らした方がマシなのかな?

ああ、そういえば……近い未来、Dで始まる何かがまだ残っていたような気がするよ。

それまではこの眼帯(中二の時に買った)と耳栓は仕舞っておくことにしようかな。




■AncientChronicle
幻想郷雑録 - An Eastern Mystery. 
ごめんなさい。
クロスフェードがなぜかmp3ではなくexeで配布されてるので怖くて(めんどくさくて)聴く気になれませんでした。
まあ、原曲が凄い玄人仕様すぎて別にいいやってのももちろんありますけどね。
期待度?????(適当でごめんね)



■埼玉飛燕音楽隊
S★5
ネタ系アレンジかと思ったらそこまでネタ系じゃない。
だが、数多のアレンジが跋扈する今日において、このような原曲維持系打ち込みアレンジが陽の目を見ることは難しいだろう。
期待度☆☆☆☆☆(なかなかに頭の良さそうな文章)



■Silver Forest
永き夜のロンド 
終わったコンテンツ(俺ん中ではな)のシルバーフォレストさんが来ました。
クロスフェードデモではなぜかtrack03までしか試聴できません。ファッキン。
track01は唯一のインストアレンジのようで、美しいヴァイオリンが千年幻想郷を奏でるぞ。
track02はなんつうか、聴いてると「苦笑」って感じになるぞ。でも笑っちゃダメだぞ。
track03は銀森っぽいアレンジだぞ。それ以上でもそれ以下でもないぞ。
期待度★☆☆☆☆(track01だけほしい)



■荒御霊
荒御霊といえば同時に2枚発表なんて珍しくない。
だからだろうか?
「荒御霊といえば質より量」といった世論が一般的なことが。

SpellTech3
山も無ければ谷も無い感じ。ハウス系でいいのかな?
こういうアレンジは扱いが難しいと思う。
個人的にはziki_7とかoikoの原曲ブレイクはかなり好きだから、これもどっちかって言えば好きな部類に入るんだと思う。
でも、知ってる原曲が無いから「オリジナル」にしか聴こえないんだよね。
うん。だからそういうわけで悪いんだけど……。
期待度☆☆☆☆☆(0ポイーント!!)

HARD TECH SPELL
これも残念ながら原曲知らねー。まじファッキン。
音とかはまじで俺の中の規定以上を満たしてていい感じなんだけどな~。
やっぱ原曲知らないのは痛いわ~。
期待度☆☆☆☆☆(ま、不人気原曲に興味は無いんだがな・・・)



■ぴずやの独房
Violet Lotus Requiem
きゃー!ぴずやさーん!
俺ん中の「東方HR/HMアレンジ部」の構成メンバーの一人ぴずやが来たよ~。
そんなワクワクしたハートでクロスフェードデモをリッスンしたら~。
ちょ~まじで~、なんていうか~。
は……?
なんだろうこのヴォーカルの感じ……。
分かりやすい例えをすると、まだ幼かったころのピカソが今日も楽しく庭で絵を描いていると、そこに未来からやってきたピカソが現れて「今から君を殺す」って言った後、-coming soon-って文字が流れるレベル。
期待度☆☆☆☆☆(ギターとかドラムはまじでいい音してんのにな)



■CROW'SCLAW
From The Bottom Of The Heart
俺ん中の「東方HR/HMアレンジ部」の構成メンバー(ry
ってお前もヴォーカルかよ!!!!!!!!!!
ファッキンファンタジー!!そんなものはこの私が破壊する!!!
いや……?ちょっと待てよ……?
そこまで……悪くなくね……?
ヴォーカルアレンジがよくやりがちな間違い「原曲に忠実じゃないメロディ」が無い……だと……?
ふむ。ヴォーカル自体もいい感じだし、これはなかなか評価できますな。
どんくらい評価できるかっていうと、「バニラアイスに納豆入れたらトルコアイスみたいになりましたよー」って喜んで言ってる奴に「お前なんか納豆くせーぞ」って突っ込んであげるくらい。
期待度★☆☆☆☆(で、カラオケトラックは?)



■クラゲノボーン
東方大寒波EP
期待度☆☆☆☆☆(プルトニウム)




おわり

category: 東方アレンジ

page top

« ししまいブラザースの新譜がヤバいようです  |  う~ん、難しそうですねぇ。のようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/630-f1c313f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
