http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC79の新譜クロスフェードデモを聞くようです part.6

今回はちょっと短いよ。ごめんね。

注意書きは例の如くだよ。ごめんね。


■オリエンス

Ancient Treasureas
曰く、ハリウッドオーケストラらしい。
なるほど。たしかにこれは……言いたい事は分からんでもない。
声ネタっていうかなんていうか分からんけど、ようは「合唱団の人」が入ってて凄い壮大に聴こえる。
こいつはなかなかに中二臭いぜ。
ガッチガチのオーケストラじゃなくてギターも入ってたりドラムもドコドコってたりしてて聴きやすい感じも好印象だな。
まあ、マジレスすると旧作ばっかりで原曲ほとんど知らないんだけどな……。
期待度★★☆☆☆(次はwin版で是非頼むぜ……))



■C.H.S
RESetup;
見も毛もよだつt+pazoliteのクラブ/ハードコア系中心定義不可能な東方アレンジアルバム。
原曲をあえて記載しないとかふざけたことをしやがってるが、なるほど……まあ「ぬえ」ってならしょうがない。
アレンジのほうは、もうなんつうか、好き勝手しちゃってますね。
玄人風に言うと「t+pazoliteワールド」って感じ?
ま、俺が気に入ってるt+pazoliteの曲とかChirno foolish!しかないけどな。 haha :D
期待度☆☆☆☆☆(一生理解不能な領域。もう一度言うと一生理解不能な領域)



■Dark PHOENiX
Sound-0 Phase-11
bn468_s0p11.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おっと、ドゥフフw拙者としたことがつい2ch語が出てしまったでござるよw
気持ち悪いのはこれくらいにしといてマジレスすると、こいつぁ……awesome......
「や、やつを試聴する前に言っておく!!おれは今やつのクロスフェードデモをほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!」
って感じ。
まあどっからどう聞いても「いつものDark PHOENiX」だけどな!歌とか入ってないし、生演奏っぽいギターも微塵もないよ!! いや、ちょっと判断しづらいところもあるけどね!
まあでも基本的にいつものあの打ち込み臭すぎてファブリーズ持ってきて状態なギターしか入ってないよ!
あ、今の褒め言葉だからね。勘違いしないでよね。俺がDark PHOENiX語ったらこんなもんじゃ全然足りないんだからね。
とにかく、だ。「マスター、オススメは?」って聴かれたらカクテルを造り続けて早10年の俺でも「ん、全部おいしいよ。ここをどこだと思ってんだいお客さん」とか言っちゃいそうなんだけど、やはりそこはプロの世界。
客が求めている的確な受け応えは基本中の基本。だからマジで全部おいしかったとしてもその中から適当に1つ選ばなきゃならない。
だから俺が他のカクテルにさよならしてオススメするのは……「Track08 ラストリモート - Type γ」だよォォォ!!!
期待度★★★★★(もはや言葉は不要なレヴェル)



おわれ

category: 東方アレンジ

page top

« う~ん、難しそうですねぇ。のようです  |  十二夜がC79の新譜クロスフェードデモを聞くようです part.メタル特化 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/628-bfd475ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
