http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がC79の新譜クロスフェードデモを聞くようです part.メタル特化


POCKET ADさんのブログにC79 東方Project音楽アレンジ まとめリスト【メタル特化】という記事が上がっています。

せっかくなので全部レビューしちゃいましょう。

ですが誠に勝手ながら、新作のクロスフェードデモが置いてないサークルと既にレビュー済みのサークルはレビューしておりませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

もう注意書き書くのめんどくさい……。



■IRON ATTACK!

Poltergeist
遂にIRON ATTACKがヴォーカルに走り出した!!
あれ、でも結構そこまで悪くなくね?
IRON ATTACK的に考えて(ここらへんのブラックジョークの上手さがTOPGEARファンの証)
期待度☆☆☆☆☆(haha :D)



■5150
シンフォニック東方場M
このクサすぎる感じとこの感じのヴォーカル……。
どこからどう見てもシンフォニックメタルです。本当にありがとうございました。
それで、なんでヴォーカル入れちゃったの?歌うの好きなの?
期待度☆☆☆☆☆(好きならしょうがないよね)



■DESTRUCTIVE ANGEL
幻想郷が俺にもっと輝けと囁いている Remake2 
死んだと思っていた神斬ゼロ式が実は生きていた。
まあ嘘だけど、今回も神斬ゼロ式っぽいアレンジでなんだか安心しちゃいますね。
でも、残念かな。
俺が神斬ゼロ式を聞いた当初、まだ俺は東方アレンジのアの部分すら知らなかった存在。
故に神斬ゼロ式が神だった時代は遥か昔に過ぎ去っているという事が……。
期待度☆☆☆☆☆(どうしてこうなった)



■Kissing the Mirror
TO LIVE TO DIE
いつものKissing the Mirrorにデスヴォーカルを入れたらどうなるの?っと(カタカタ
マジレスすると凄い汚い色の塊になる。
Kissing the Mirrorのデスヴォーカルで地球がヤバい。
期待度☆☆☆☆☆(デス期待度)



 ■LA KIA
星紅聖夜
……ごめん。なんて書けばいいか分かんない。
えっと……「聞きやすいメタルですね……」?「女声ヴォーカルですね……」?
やっぱ無理だ……。ごめん……。
期待度☆☆☆☆☆(どうしてこなた)



 ■子猫奪回屋
Realize~地霊幻想譜~ 
可愛い橙「何を作るんですか?」
九尾の狐「核爆弾を作るよ~」
可愛い橙「う~ん、難しそうですねぇ」
紫もやし「難しいってレヴェルじゃねぇ!」
可愛い橙「なにはともあれ、プルトニウムですね」
期待度☆☆☆☆☆(そうだね。プルトニウムだね)



 ■BLANKFIELD
permutation suicide
おおぉぉおおぉぉぉおお……!!
こ、これは……!!
どうしてだろう?
今までの流れからこれを聞くと……凄いかっこよく聞こえる!!
いやいやまて落ち着け俺。こんなアレンジは今までたくさんあった。そしてその全ては所詮はその程度だったはずだ。
例えば、昔のKissing the Mirrorを思い出してみろ。
お前は言ったはずだ。思ったはずだ……「なにこれ。ブレーキでも故障しちゃったの?」と…。
さぁ、同じ様にこれにも向かって言ってやれ!!
期待度★★★☆☆(結構いいんじゃねーの?)



おわり

category: 東方アレンジ

page top

« 十二夜がC79の新譜クロスフェードデモを聞くようです part.6  |  30PLANのFAQを公開するようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/626-dc72e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
