http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

また十二夜は眠たい目で記事を書いてしまったようです

かの熟練の魔術師も言っていたじゃないか。

どうせお粗末なピアノだったんだろうさ」ってね。



今気付いたけど、俺には圧倒的にピアノオンリーアレンジが足りない!!

どんくらい足りないかっていうと、1.5Lのコーラを硬貨一枚で買おうとするくらい足りない!!

俺は行くぞDIO!ピアノオンリーアレンジという新境地へ!!





第一村人(最初に見つけたアレンジ)


なるほど。これがピアノアレンジ……。
美しい音色だ……引き込まれてしまいそうなほどに……。
そういえば今日飲んだコーラは美味しかったな……。
ああ……なんだか眠くなってきたよパトラッシュ……。


ハッ!寝てはいかん!俺は新境地を開くんだった!



第二村人(二番目に見つけたアレンジ)


先程とは違った軽快なイントロ……。
これがかの有名な猫とネズミの舞踏会……ごめんそんなのない。
それにしても美しい……これがピアノというものなのか……。
ああ……なんだか眠くなってきたよパトラッシュ……。


ハッ!寝てはいかん!俺は新境地を開くんだった!いざ行かん!蝦夷!!心はまさに屯田兵!!(ここらへんの知識の豊富さが賢さの証拠)



第三村人(三番目に見つけたアレンジ)


ああ……なんだか眠くなってきたよパトラッシュ……。
miss
ペロッ……これは……天空の花の都……ではないですか……。
何でしょう……この感じ……。
今……僕の脳裏で二つの情景がバトっています……。
一つは……全てが終わった後の何もない大地と青い空……。
そしてもう一つは……全てが終わった後の大地に残された数多くの死体と赤い空……。
一体このアレンジは……どちらの情景に相応しいのでしょうか……。





次はヴァイオリンについてやろうかと思いましたが、僕はTAMUSICさんがあんまりすごくそれほど好きじゃないんでやめました。
だって、「50行くらいあるTAMUSICディスりの記事」なんて誰も読みたくないでしょう?:D



ちなみに僕が今のところ一番好きなピアノオンリーアレンジは多分これです。多分っていうのは、他にも良いアレンジがたくさんあって決めきれないってのがあるからです。
3:05あたりからが気持ち悪すぎていっつも吐きそうになりながら聞いてます。
むしろ吐いてます。



ちなみにちなみにぶっちゃけると、ピアノオンリーアレンジの場合、僕はどちらかといえば生演奏より打ち込みのほうが好きです。
なぜなら、打ち込みはノイズがないし、音量も大きいからです。
あ、グランドピアノ投げるのやめてください。

category: 東方アレンジ

page top

« その力は二割八分六厘にも満たないようです  |  十二夜が早速C79のクロスフェードデモをレビューするようです part.1 »

コメント

#- | URL | 2010/12/09 21:09 | edit

#- | URL | 2010/12/09 21:10 | edit

#- | URL | 2010/12/09 21:11 | edit

#- | URL | 2010/12/09 21:11 | edit

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/12/10 00:36 | edit

#- | URL | 2010/12/10 05:47 | edit

トッピングはなくそ

edin #- | URL | 2010/12/10 11:33 | edit

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|  は?
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/12/10 17:16 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/611-0bf0099c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
