http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

この東方アレンジが鍛えた耳に狂いはあんまりないようです


すごいこと発見した。



この十六夜十二夜が発見したすごい事の数はトリウム崩壊系列の数より多いが、今回のそれはそれらを遥かに凌駕(りょうが)するものだった。




まあ色んな音楽プレイヤーがあると思うけど、スピード上げる機能がついてるやつ使ってる人いる?

Winampの場合はプラグイン入れれば出来るんだよね。

で、もう予想は付いてるかもしれないけど、今回発見したことはそのスピードを上げる事についてなんだ。

結論から言おう。

「1.1倍速でAlstroemeria Recordsを聞くと例外なく1.1倍良くなる」

そう、例外はないのだ。

ここ数日間、1.1倍速スタイルを貫き通した俺が言うんだから間違いない。


特に俺がオススメするのはアルティメットトゥルースだ。



Ultimate Truth↓のほうじゃないぞ。アルティメットトゥルース↑のほうだぞ。



まあアルレコならハズレはないから何を聞いてもいいんだけどね。



1.1倍速再生をこれから色々試してみようと思っている人に三つ良いことを教えてあげよう。



1.HR/HMはやめろ
すげー打ち込みクサくなからやめておけ。
もし全てのHR/HMアレンジを「S.S.H」みたいにして聞きたいなら話しは別だがな。



2.ハードコア系もやめろ
最初から高BPMの曲をさらに早くすると、こんな感じになる。

「あーまじ4時間しか寝てね~からちょ~つれーわー」

「え?俺とか3時間しか寝てないよwww」

「あ~間違えたわ~途中で起きたから結果的に2時間しか寝てないわ~」

みたいになる。やめておけ。



3.ヴォーカルもやめろ
1.2倍速くらいにすると完全にコロ助になるんだど、1.1倍速だとコロ助にもなりきれない意味不明なものになる。
そんな不完全なゲル状のコロ助なんてただグロいだけだ。やめておけ。



だからまあ、消去法的に考えて1.1倍速を良さを生かしたいならトランスとかハウスで試してみろってことだ。

さあ君もレッツ1.1倍速。




category: 東方アレンジ

page top

« 嗚呼、いつか夢見た爆破オチのようです  |  冬コミの気になる新作情報のようです  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/604-07acf125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
