http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が3・13に東京に襲来するようです


Demetori公式HPより
demeyokoku.png



ん?博麗神社例大祭……?
東方Project作品オンリー同人誌即売会
博麗神社例大祭』 開催!!

■ 日程 : 2011年3月13日(日)
■ 会場 : 東京ビッグサイト 東ホール
■ 募集 : 4000スペース
■ 主催 : 博麗神社社務所




旧作の再販……だと……!?




はい決まったー。

それじゃー東京の皆、来年の3・13に会おうな。





それにしても、前から思ってたんだけどさぁ……

Demetori買いに行くとするじゃん?

俺さー、サインほしいんだよサイン。どう考えても身を弁えろって感じだけど、サインほしいんだよ。

んでさ、サインもらうじゃん?でもそんときさ、買ったCDにサインもらうってのはどうなん?

「お前、今までCD持ってなかったのかよ。ヤフオクで買えるだろカスが」

ってなるじゃん?当たり前だよね。

でもさー、ヤフオクで買うとさー、一枚5000円とかするじゃん?

やっぱそこなんだよねー問題は。

で、どうなん実際?悩める十二夜を誰か救ってくれよ。

category: 東方アレンジ

page top

« 十二夜が中二の頃、いよいよ真理に気付くようです  |  三部作からなる大作のようです »

コメント

こんにちは。
全員がそうとは言えませんが、私の知っている限りでは、ヤフオクという作者と関係の無いところで売買されるのはいい気はしないとのことです。プレミア価格なんてついた時には尚更です。
「通販や再販するからヤフオクから買わないで…」と言ってました。
個人的に思うのは自分が高い金を出しても欲しくて仕方がないと思わない限り、ヤフオクのプレミア価格には手を出さない方がいいと思います。
やはり、いい作品に対しては作者さんに還元(この場合はお金)したいと思いますから。

yuichi #- | URL | 2010/11/25 15:05 | edit

ご丁寧なコメント大変ありがとうございます!

なるほど。たしかに作っている側からしたらそう考えるかも知れませんね。

ですがDemetoriに限っては通販を一切行っていないんですよね。
だから旧作を手に入れる手段となるとほぼヤフオク一択となってるのが現状なんです。

でもよく考えてみると、ここでヤフオクを使うってことは「せっかく再販するってのにヤフオクで買うとかバカなの?死ぬの?」と言われてもしょうがないレベルなんですよね。

しかしそれでも僕は一枚でもいいから持って行きたい。
「急遽ヤフオクで買いました^^」とバレずにサインをもらえればお互いにハッピーになれるはず。

Demetori.o0(うはwww家からCD持ってくるとかバロスwww)
俺.o0(うはwww寺前さんめっちゃにやけてるwww)

みたいな。

そうだな。そうしよう。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/11/25 17:35 | edit

確かに、その理由でこのタイミングだとヤフオクしか無いですね。
旧作CDの再販がアナウンスされて、もしかしたらヤフオクの相場も下がるかも知れませんので、安く手に入るといいですね。

yuichi #wLMIWoss | URL | 2010/11/26 01:44 | edit

相場が下がるかもしくは俺と同じ考えのやつが買い占めるか……
恐ろしい世界だぜまったく……

JUNiOR #cadpoNUM | URL | 2010/11/26 12:23 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/601-38213795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
