http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

ただのInnocent Keyディスりのようです

すげえ企画思いついた。

名づけて「youtubeで原曲を検索して、適当に上から3つレビューしていく企画」。


おお……!!

なんだか俺……震えてきたよ……!!

よっしゃじゃあ早速いくか……!!




Innocent Key - 不夜城レッド


言葉は汚くしない」、「レビューもする」。
両方しなくっちゃいけないのが、この企画のつらいところだな。
覚悟はいいか?
俺は出来ている。

覚悟を今一度確認したところで言わせて貰うと、「こいつはクソ」だぜぇ……。
どんくらいクソかっていうと、バニラアイスに納豆入れるくらいクソ。

オーケイオーケイ。どこがクソかって?
いいよ。全部教えてやるよ。

この1:00のAパートの後のBパートっぽいところ、これおかしいだろ?
なんか微妙にラストリモートっぽいと思った瞬間、いきなりサビに入るとか舐めてるの?
しかもサビの始まりがなんか平坦すぎんだよね。流しそうめんでもやってるの?
亡き王女の為のサビっつったらあれだろ。「ダンッダンッダダンッ……」ってやってタメてから入るのが定石だろ。

まあこんだけボコボコに言ったけど、冒険する心は悪くないと思うね。
今回はたまたま「冒険したらいつの間にか流しソウメンになっていた」ってだけかもしれない。
うん。これにめげないで次も頑張ってほしいですね。

ってことでこのアレンジの点数は期待を込めて10点です。(期待を込めてって付けてちょっと高い点数を付けてあげるのが優しさ)




Innocent Key - 狂宴葬奏~Rhapsody~


出た!!!
ヴォーカル無くなんねーかなー」系アレンジ出た!
つまりどういうことかっていうと、「カラオケトラックはいいけど、ヴォーカルが納豆入りバニラアイス」ってことだよ。
言わせんな恥ずかしい。

Demystify Feastの弱点であるサビ以外のメロディをネクロファンタジアで補ったこの発想はとてもよろしい。
しかし、残念かな。
ネクロファンタジアが全然生きてないことが。まさにネクロ(死亡)ファンタジア!!

ははw

ってことでヴォーカルレスが出てほしい期待も込めて10点ですね。(ここらへんの優しさが人気の秘訣)




Innoncent Key - 叙聖のクオリア ~Subterranean rose~


よっしゃー!俺の大好きなラストリモートのアレンジだー!!
と思ったらなんだよこれは!(ベシンッ)

「十字架の囚われた女神、人との交わりを恐れ、心を閉ざす」じゃねえよwwwwwwwwwww
なんで語りが入ってんだよwwwwwちょっと笑っちゃったじゃねえかwwww

なるほど。これが噂に聞く「ギャグ系アレンジ」。
だけどな……東方アレンジは遊びじゃねえんだよ!命が懸かってんだよ!

と、思いつつ聴いてたらそこまで悪くないじゃない。

でもさ、1:55当たりから鳴り始める「鐘」って、なんかNHKののど声自慢の鐘の音に似てない?
つまり、NHKの人も「もうやめろ!」って言ってるってことじゃない?
なるほど。分かったよ。もうやめるよ。

そこまで悪くなかったから13点です(ここらへんのフォローが人気の秘訣)





振り返ってみると、Innocent Keyしかねえな。

あ、ちなみにInnoncet Keyが嫌いなわけじゃないですよ。勘違いしないでね。

好きな子には意地悪したくなっちゃう年頃なんですよ。

多分。



category: 東方アレンジ

page top

« 十二夜がサビの入り方を語るようです  |  十二夜が方針を固めるようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/589-fe6170be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
