http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が彩音 ~xi-on~の東方志奏 7th Spell -Springhead-をレビューするようです

youtubeさんはほんとすごい。この前配布されたばっかりのCDがもうアップされてんだから。

つうか8月に新作出したばっかりなのにその2ヵ月後また新しいの出すとか、過労死もいいところだろ。


------------------------------------------------------


東方志奏 7th Spell -Springhead-
tohosisou7th_banar_xion400_80.png 



01 レトロスペクティブ京都 35点


最近の彩音 ~xi-on~はまじですごいと思う。
この0:30から始まるリフとか思いっきりDemetoriであってもおかしくない音じゃん。
完全に昔では考えられなかったサウンド。
アレンジは彩音 ~xi-on~っぽいちょっとクセのある感じ。
曲が短いのが本当に残念。



02 無間の鐘 ~ Infinite Nightmare 72点


大変よろしい。
まず、イントロ。
過去の彩音 ~xi-on~ではベスト3に入るレベルのイントロ。
そしてこのアレンジ、2:10くらいから早弾きが入ってる。これは珍しい。
流石のDemetoriもこれには驚きを隠せない。
ただDemetoriと違うのは、あんまりこのリードギターの高音がうるさくないことだね。
だからギターソロはあんまりインパクトない感じがするわ。



03 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain 61点


2度目となる妖怪の山のアレンジ。
前回と違うのは、彩音 ~xi-on~っぽいクセが出ていることだろう。
全体的に良いと思うけど、その中でも特に3:20あたりから曲の終わりまでの流れはよくやったと思う。
それにしても妖怪の山はHR/HMアレンジが良く似合う。



04 あなたの町の怪事件 28


ヘビーなリフの後ろにピアノがちょこまかと入ってるよくわかんないアレンジ。
まじよく分かんない。



05 風の循環 ~ Wind Tour 21点


原曲ブレイク泣きアレンジ。
すげーゆっくりな原曲が流れてる。探すのに苦労するレベル。



06 東の国の眠らない夜
まだない。超期待age。



07 天狗が見ている ~ Black Eyes

まだない。天狗が見ているはDemetoriのアレンジを丸パクりしない限りダメだと思う。
だから、あんまり期待してない。



おわり


category: 東方アレンジ

page top

« ゆっくりのようです  |  十二夜が哲学者になった気分のようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/581-9e29112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
