http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

超十二夜理論 ~ ストッピング編


●=敵発見
□=横移動キーを押してる
■=逆方向キーを押してる(ストッピング行為)
☆=発射

(ややこしくなるからAIMマークは無し)

一つの記号あたり0.01秒
だから、俺の反応速度は0.2秒だから敵発見からストッピング行為を行うまでの行動は
●□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■になる。



これを踏まえて、今までのストッピング方法は多分こんな感じ。

●□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■☆

いわゆる完全に止まってから撃つタイプ。

これは初弾を確実にまっすぐ弾を飛ばせるし、その後の2~3発目も大体まっすぐ飛ばせる。
でも、発射までの時間が遅いのと止まっている時間が長いという弱点がある。


最近、この止まってる時間に倒される事が多いことに気付いた俺は次のストッピング方法を考えた。

●□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■☆

ほんと、逆方向キーをチョッって押して撃つタイプ。チョンッではない。チョッだ。

こうすると、初弾はまっすぐ飛ぶがそれ以降の弾は変な方向に飛んでいく。
しかし当たり前だが、発射速度は速くなるし止まってる時間も短い。

個人的にはこのストッピング開始から発射までの速度の速さが一番でかいと思う。

基本的に、ストッピングを開始した時点で既にAIM合わせは完了しているはず。
走ってる相手に対してストッピング行為に0.03秒も掛かってると、絶対そいつの残像を撃つことになる。
でもこれだと0.01秒しか掛かんないから、相手の残像を撃つ心配はなくなると思う。
これは実際にやってて思った。走ってる相手に対してはこっちのほうが絶対当たる。



とりあえず僕にとってはまだ未知のスタイルなんでどうなるかは分かりませんがしばらくはこれで行ってみたいと思います。

ってことでこれからのチョッストッピングの十二夜を見守っててくださいね。


category: 超十二夜理論

page top

« 十二夜の拘りのようです  |  カンペを大公開するようです »

コメント

CS:S DM

もう知ってるかもしれないけど、ローカルDMのやり方
http://wind.s280.xrea.com/wikiplus/css/index.php?Bot#dfb51495
これでチョッストッピング世界一を(ry

ロクデナシ #L.O2nn6s | URL | 2010/09/26 20:24 | edit

あざあああああああああああああす

あざああああああああああああああす

大事な事なのでneed E-masiter

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/09/26 20:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/555-0e31178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
