http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が悪ノリをするようです



こんな記事
があった。読んだらちょっと面白かった。ちょっと。

こういうインタビュー形式はなんか面白いな。

ってことで俺もやる。
■ 「確実に当ててくるスナイパーのほうが怖い」──十二夜選手のAWP指南

──AWPerとして有名な十二夜選手に聞きたいのですが、自分のAIM技術がトップクラスになった、というきっかけはあるんでしょうか?
十二夜選手:格別、自分がトップクラスというわけではないと思います。僕レベルのAIMを持つ人なんてたくさんいるでしょう。AWPを扱う上で最も重要なのはAIMではなく予測と動きなんです。


──潜在的に適正があったと思いますか?
十二夜選手:そうかもしれないですね。CSSではAWPerって上級者向けというイメージがありますよね。初心者はアサルトやれよ、みたいな。自分もCSS本格的にやり始めたときは「まあアサルトでもやるか」と思って。でもその時、世界で有名なトップチームに凄く上手な人がいたんですよ。世界一と言っても過言ではないくらいの人がいて。その人のAWPを見て、「なにこいつマジパネェなあ」と思って使い始めたのが良かったですね。


──強い人を手本にはじめてみたら、これがハマったというわけですね。今、AIMするときはどういうことを意識していますか?
十二夜選手:AWPの上手い人は感覚でやっていますね。

atom選手:それAWPに限った話じゃないだろ(笑)

十二夜選手:(チッ。うっせーな) そうかもしれない(笑)


──なるほど、頭で考えてるようではその時点で負けなんですね。
十二夜選手:ごめんちょっと疲れた。



■ 「努力型」のJUNiOR選手、アサルターの技術を語る

──アサルター代表としてJUNiORさん、腕を磨いた経緯を教えてくれませんか
JUNiOR選手:僕は「CSS」を4年前の8月くらいに始めたんですけれども、最初はCSSというゲームを全く知らなかったんです。ただ、昔やっていた「メダルオブオナー」というゲームで強かったプレーヤーが「CS:S」に来ていたので、メダルオブオナーじゃ負けるけど、新しいゲームならそいつに勝ちたいなあと思ってまして。それで、とりあえずクランに入って自分より上手い人の真似してました。

atom選手:JUNiORは努力型だもんなあ。

JUNiOR選手:努力とかいうと痛いからやめろ。


──いちばんのめり込んだ時期では、1日何時間くらいやってましたか。
JUNiOR選手:多分、10時間とかやってましたよ。DM de rensyuu鯖の時代ですね。

atom選手:やりすぎだろ(笑)

ast選手:え?そんくらいだろ?

atom選手:え?


──アサルターというのは反射神経で勝負する部分もありつつ、意外と頭を使って戦う部分も大きいわけですね。
JUNiOR選手:そうですね。僕は反射神経で勝負するのは苦手ですけど(笑)


──なるほど。
JUNiOR選手:反射神経で勝負するってことは置きAIMのことですよね?置きAIMは「何かが見えたら速攻で撃つ」から強いと思うんですよね。でも、相手が顔を見せてくるパターンは走って出るとか、ジャンプして出るとか、チラ見するとかありますよね。これだけでも3種類もあって、しかもそれぞれ置きAIMする位置が違うんだから、単純に考えて33%ですよね。どう考えても弱いですよね(笑)

atom選手:んー、まあそうかなあ。

JUNiOR選手:そうでしょ。


【付録:十二夜選手のリアクションテスト結果】
hansya1.png hansya2.png hansya3.png






正直スマンかった。


category: CS:S

page top

« ビックス「待てよ!こいつは…」 ウェッジ「知っているのか?」  |  Take no Cogo=khaan »

コメント

いちいちatomさんとかの絡みが笑えるw

#b2TcJpxs | URL | 2010/09/11 12:34 | edit

今からインタビューの練習しとくか...

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/09/11 19:11 | edit

SourceLIVE-2優勝チームにこの形式でインタビューですね

akumu #- | URL | 2010/09/11 21:53 | edit

まさに誰得

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/09/12 01:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/529-23efad82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
