http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が真面目に考察するようです ~ 運命を操る程度の能力について

正直これはかなりイケてる考察だと思う。我ながらな。

※注意
この記事は上級者向けです。
クリアニングも知らないノーブはご注意ください。

レミリア・スカーレット
英字 Remilia Scarlet
種族 吸血鬼
能力 運命を操る程度の能力




能力 運命を操る程度の能力


よくある使い方でこういうのがあるけど、全部間違ってると思う。
・「運命を操った。お前は次に『な、なんだってー!!』と言う!」
・「運命が見えた……人類は滅亡する!!」
・「計画(運命)通り!!」


東方求聞史紀のレミリアの能力の効果についてはこう書いてあるらしい。

彼女の持つ「運命を操る程度の能力」とは、彼女のそばにいる者が数奇な運命を辿るようになる能力らしいが、目で見て効果が分かるようなものではないという。



いやちょっと待てよ。

タイムパラドックス的に考えて未来は一つしかねえから、今が運命を操った未来なのか操ってない未来なのかとかは絶対分からねえだろ。

正解も不正解もない問題/答えみたいなもんだろ。

つまりどういうことかっていうと、レミリアは実は能力無しだと思う。

まあタイムパラドックスは関係ないけどな。言いたかっただけだよ。




俺が思うに、「運命を操る程度の能力」って最初に言い始めたのは第三者だと思うんだよね。

で、東方文化帖にはこう書いてあるらしい。

妹のフランドールは、レミリアの能力は将来の出来事が判るというものらしいと語ったが、それは「あいつ(レミリア)の口癖」であって判る振りをしているだけだとも言っている。



つまりどういうことかって言うと、レミリアも中二病能力設定を気に入っちゃんだろうね。

こんな感じに。

雑魚A「500歳児ぱねえ!まるで……運命を操ってるかのようだ!!」

雑魚B「何!?おい皆!!運命を操る程度の能力者がいるらしいぞ!」

噂が広まる

レミリア「運命を操る程度の能力か……中二病すぎだろ……だがそれがいい……」

レミリア「私は運命を操る吸血鬼!私は運命を操る吸血鬼!」

雑魚C「運命を操る……だと……?」

レミリア(決まった……ッ!!)

多分こんな感じ。



まあ能力無しだとあんまりにも面白くないから、実はパッシブ的な能力がマジで存在するっていうのもアリだと思うね。夢広がっちゃうね。

能力無しだとちょっとダサいもんね。舐められちゃうよね。




うん。なかなかに気持ち悪い記事だったね。ごめんね。

参考 wikipediaとか

category: 東方

page top

« お前は今までに使った!マークの数を覚えているか? 13個。私はバニラ派ですわ。 のようです  |  よくある話のようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/526-7b75bb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
