http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が天空の花の都について語るようです


やあ。

天空の花の都といえば東方屈指の名曲。

おっと、これに異論を唱えると変な目で見られるからやめておいたほうがいいぜ。

注意
この記事には天空の花の都しか含まれません。
天空の花の都アレルギーの方はご注意ください。

まあ俺の知ってる天空の花の都アレンジを順位付けしていくのが最も良い方法だと思うんだ。
ってことでそういうことでいくぜ。


9.A' - 天空の悲恋歌
ピアノオンリーアレンジ。まじでピアノしかない。なんつうかエンディングの時はとりあえずこれを流しておけばお涙頂戴出来るって感じ。まさに天空の花の都!!意味分からん!!


8.Kissing the Mirror - Rapid Ignition of Paradice
メロディックスピードなアレンジ。天空の花の都をここまでスピーディにかっこよくしちゃったKissing the Mirrorの罪は重い。でも何かどこか恋色マスタースパークみたいなんだけど僕だけかな・・・。


7.ZTS - 天空の花の都
Sound SepherのCradleに収録されてるトランスアレンジ。まじでエリートアレンジャー集団は良い仕事しかしないでぇ・・・。


6.Demetori - 天空の花の都 ~ Bridge of The Lotus
はいはいDemetoriDemetori。って感じのヘヴィなアレンジ。
天空の花の都は泣きギターも似合う最強の曲だということが改めて証明されましたね。


5.UI-70 - 天空の花の都
UI-70お得意のフュージョンアレンジ。フュージョンとか熱すぎて溶けちゃいそう。


4.趣味工房にんじんわいん - 天翔ける花びら
壮大でどこか哀しいオーケストラアレンジ。とりあえずオーケストラアレンジ挙げとけば「俺ってかっこいい」みたいな感じだけど、そんなことはどうでもい。アコースティックギターソロとか入れちゃうあたりがまじにんじんわいん最強って感じ。


3.Lix - Transparent Metropolis of the Sky High
長えよ。なになに……?トランスパーレントメトロポリスオブザスカイハイ?
長えよ!!そんな長い名前言ってる間に相手のスタンドにやられちまうよ!!
ってことでLixの多分ドラムンベース系のアレンジ。間違ってたら教えてください。
この曲が収録されてるSkyriseっていう「空をイメージしたCD」はもう個人的には最強だと思う。


2.御浜珠洲 - 天空の花の都
読めない人のヴァイオリンが美しいアレンジ。やっぱり天空の花の都はヴァイオリンが最強だった。


1.setzer - 彼岸街道
「ぼく、実は東方ってやったことないんですよね^^;」で有名な本音と建前とTPOを知らなかったsetzer氏のアレンジ。ですが間違いなく個人的にはこれに匹敵するアレンジは無いかなと思います。




はいはいかゆいうまかゆいうま。


category: 東方アレンジ

page top

« 君が終えた時間を愛撫して傷跡を隠してさしあげるようです  |  コピペブログの真似事のようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/517-75f2631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
