http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜がコミックマーケットのクロスフェードを聞くようです

注意
この記事にはコミケが含まれています。
コミケアレルギーの方はご注意ください。



8月のいつか忘れたけどとりあえず今月コミケがあるんで次々と新作のクロスフェードが発表されています。


ってことで僕が気になった新作クロスフェードをピックアップしますね。っと



彩音 ~xi-on~ 『東方志奏 6th Spell -Undesigned Emotion-』
xi-on.jpg
彩音 ~xi-on~って時点で既にお腹いっぱいです。
そして遂にネクロファンタジアのアレンジが出るという事で僕のお腹は破裂しました。
ちなみに死んだクジラは体内にガスが溜まりやがて爆発するそうです。
関係ありませんでしたね。
いや、俺がクジラっていう可能性もあるってことか。



UI-70 『幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble』 『法の世に妖の華咲き乱れ』

ui-70.jpg 
UI-70の幽霊楽団と星蓮船のオンリーCD。2枚も出すとか流石UI-70は格が違った。
しかも幽霊楽団オンリーCDとか熱い。前にロリコンが紅楼のオンリーCD出してたけど、それ以上に熱い。火傷しそう。
『火傷しそう』と思ったときに既に行動は終わっている!『火傷した!』なら使ってもいい!
そしてもう片方の星蓮船のオンリーCDはなんとDemetoriの九宝寺さんがミキシングをしたらしいです。
ミキシングって何かわかんないけどとにかく凄そう。これも期待age。



Rolling Contact 『Dream Blossom 2nd』『幻羽鳶姫 -マホロバエンキ-』loli_banner_21.jpg
毎度同じみロリコン。2枚も出すよ。前者はゲスト楽曲再収録ベストアルバムらしい。
再録ってことなので僕の興味は後者にあります。
聞いてみれば分かりますが、ハードコアと言ってる割にそこまでハードコアな感じはしませんね。
いつものロリコンでも僕は別に構いませんよ。



sound sepher 『東方幻奏祀典4"Excess"』
soundsep.jpg
超豪華アレンジャー集団sound sepherがまたやってきたようです。
もうアレンジャーの欄を見るだけでワクワクしてきますね。
特に今回はヴァイオリンメタルアレンジが印象的なEruさんがいるようです。
テンション上がってきました。
『テンション上がってきた』と思ったとき既に(ry
まあその他にもJun.AさんとかLixさんとかゆうさんがいる時点で完全にあれですけどね。



Knights of Round 『Knights of Round 4』

knight.png
こちらも豪華アレンジャーばかりのCD。
Eru,平松俊紀,Lix,ゆう,そしてDark PHOENiX...完全にさっきと同じようなメンバーです。本当にありがとうございました。
注目はこのTrack8 Lixのフォールオブフォール。
デモを聞いた時点で分かる・・・この感じ・・・完全にフォールオブフォールのベストアレンジ。おめでとうLix、ありがとうLix。



オリエンス 『Wind Illusion』
oriensu.jpg 
オーケストラアレンジサークルで有名なオリエンス様のお通りのようです。
個人的にオーケストラアレンジはハズレるほうが難しいほどハズレが少ないジャンルだと思います。
これも例外ではありませんでした。



Pocket AD 『東方ストラトキャスター』
pocket.jpg 
聞いたことないサークル。
とりあえずTrack2のネクロファンタジアは気に入りました。
ストラトキャスターとか言ってるくせにシンセサイザーでグニョグニョ決めるこの感じ・・・ネクロファンタジアに対する考え方と理解が伝わってくるような気がします。



CROW'S CLAW 『Over The Rainbow』

crow.jpg 
「東方アレンジもうやめる」とか言ってたCROW'S CLAWが帰ったきた!
やめるやめる詐欺(?)は伊達じゃない!この斬新な特設ページ!
そして・・・デモを聞いただけで分かる・・・この感じ・・・今までの最高傑作の予感・・・!
ラストリモートのメタルアレンジがあるということで僕のラストリモートもハートフェルトファンシーしちゃいそうです。



Sequence Club 『Reckless』
sequence.jpg 
みんなートランスアレンジアルバムだよー。
このさ、Track5のデモとかであるけど、「ドドドドドドドド」ってなって「お!?くるのか!?!?」ってところでまさかのピアノソロに入るとなんかすごい熱いよね。
なんていうか低温火傷って感じがするなぁ。
うん。低温火傷。上手い事言ったつもりだろうけど、言ったつもりなんだなこれが。



Innocent Key 『東方イノセントキーの本気(ガチ)』
inocent.png 
完全に挑戦状的なタイトル。
しかし実際に聞いてみると、おふざけアレンジが一つもない・・・。こんなの俺の知ってるInnocent Keyじゃない・・・。
気になったのがこのtrack6のアレンジ。
なんとネクロファンタジアとDemystify Feastのアレンジ。ヴォーカル入り。
ん・・・?Demystify Feastでヴォーカル入り・・・?
そう、ヴォーカル入りなのだ。
エアーマンが倒せないで有名な人がDemystify Feastのあの高速なサビを歌ってます。
流石の僕もこれにはちょっと驚いちゃいました。 頑張りすぎです。
まあそんなことよりもこのイントロのギターとかサビ入る前のピアノとかすごい気に入っちゃったんで、なんというか恥ずかしいんですがその・・・フフッ・・・ヴォーカルいらなくね・・・?
・・・ごめん。
まあサビ入る前のピアノはまんまDemystify Feastだけどね。



A-one 『TOHO EUROBEAT VOL.1』

a-one.jpg 
ユーロビートオンリーアレンジがきたぞー!皆逃げろー!
じゃなかった。皆集まれー!
ユーロビートオンリーだと・・・?ゴクリ・・・。
デモを聞く前から止まらない鳥肌・・・流れる汗・・・鳴くアブラゼミ・・・。
そして再生されるデモ・・・治まる鳥肌・・・止まる汗・・・鳴くアブラゼミ・・・。
だがちょっと待ってほしい。
女声ヴォーカルのやつは全部良い。しかし男声ヴォーカルは・・・と思っていた俺が差し掛かったTrack9。U.Nオーエンのアレンジ。
この時、俺に電流走る。
男声ヴォーカルもいいかな、と思った夏のお昼でありました。



NJK Record 『TOHO EURO FLASH Vol.1』
njk.jpg
またユーロビートオンリーアレンジ。
お前らどんだけユーロビート好きなんだよ。どうしちゃったんだよ。
全体的に良いと思った。特にいいと思ったはこのTrack1のネクロファンタジア。
デモだとヴォーカルは入ってない。
だが、それがいい。
このユーロビートっぽいドラムに乗った原曲に忠実なギターの感じ・・・完全にストライクでした。
ここにヴォーカルが入るとどうなるのか・・・それは吉と出るのか、それとも・・・。
ということで僕の期待と不安は止まりません。




私はネオエクスデス。


全てのノイズ、全ての環境音、全てのヴォーカルを消し、そして私も消えよう。


永遠に!!




あーヴォーカル無くなんねーかなー




category: 東方アレンジ

page top

« 預言者十六夜十二夜 :A name to rememberのようです  |  深淵より出でし漆黒のテンプレートのようです »

コメント

とりあえずここにかいてあるサークルはぜんぶ回るのが確定的にあきらか
一つでものがしたやつは忍者だろうまちがいなく忍者

inazuma400 #pM6OKWLY | URL | 2010/08/10 11:39 | edit

まあ僕はコミケ行きませんけどね。

JUNiOR #Y/ubvtAs | URL | 2010/08/10 13:06 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/492-488347c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
