http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

Valveさんが一晩でやってくれたようです

今回のアップデートの主な変更点
・tick66の連射速度をtick100並にした
・Dx95でFBを食らってもDx81みたいな感じにした
・cl_minmodelsが復活した


つまり以前と同じように戻ったってことです。

一体大型アップデートとは何だったのか?

忘れよう。もう。


で、何を思ったのかさっき連射速度の検証してたらなんかすごい頭良さそうなことに気づいたからなんかすごい頭良さそうな記事書くよ。


覚悟はいい?俺は出来てるよ。


AKとM4をフルバーストして30発全部撃つまでの時間を検証したよ。鯖のtickはもちろん66。

単位:tick
AK 194 195 193 平均:194

M4 169 165 164 平均:166

多少の誤差があるっぽい。

そういえば大事な話を忘れてたよ。
1tick当たりの秒数の話なんだけど、tick66の場合は1秒を66分割してるから0.01515...秒。
でも、demoプレイヤーで1tickずつ計るとtick0~66で1秒なんだよね。これだと1tick当たり0.015秒になるんだよね。
この差の0.0001515...秒はどこに消えたんだろう。今の俺の頭では理解できなかったよ。
ってことでここではしっかり割り切れる0.015秒で考えることにするよ。

話を戻すよ。

30発全部撃つのにAKは2.925秒、M4は2.505秒掛かることが分かったね。


で、これを元に何を求めようか考えたんだけど、俺は胴体に全部当てたときに100ダメージ以上与えるまでの時間がいいと思ったよ。

胴体に当てたときAKは26ダメージくらいでM4は21ダメージくらいなんだよね。距離によってダメージは変化するけど中距離だったら大体これくらいだよ。
だからAKは4発、M4は5発胴体に当てなきゃならないんだよね。

んで、一発撃つのにどんくらい掛かるかというとAKは6.466tickでM4は5.533tickなんだよね。
必要な弾数をそれぞれに掛けるとAKは25.864tick、M4は27.665tickになるよ。
そして、tickに小数点以下はないからとりあえず四捨五入するとAKは26tick、M4は28tickになるね。

1tickは0.015秒だからAKは0.39秒M4は0.42秒掛かることになるね。


この差、たったの0.03秒じゃん。少ないね。
ここで皆は「あれ?リコイルのしやすさを考えるとこの0.03秒の差とかカスみたいなもんじゃね?」ってなるよね。
実際に俺もそう思う。カスだね。まあ俺には適わないけどね。

でもAKだっていいところはあると思うよ。頭一発あてればいいっていうね。
だから最初の一発目で頭当てればAKは0.015秒で相手倒せるんだよね。M4は0.015秒じゃどうやっても倒せないよね。
0.015秒って一瞬だよね。感じる事すら出来ないよね。

つまりAKは感じられないんだよね。キリストみたいな感じ。
感じるんじゃない。考えるんだ。って感じだね。
感じがゲシュタルト崩壊してきたところでもう飽きた。


まとめ

・AKは0.39秒、M4は0.42秒
・ここまで読んでくれてどうもありがとう
・でも人間の反射神経の平均が0.2秒ってことを考えると0.03秒はちょっとでかいと思う。
・まあAKを一発も外さずに胴体に4発当てるより一発だけ頭に当てる方が簡単だけどね。


おわり

category: 超十二夜理論

page top

« 十二夜が81信者をボコボコにするようです  |  ズルはいけないようです »

コメント

awp

アップデート後からawpで連射できる時があったり、awpが変なんですけど、俺だけですかね?

#- | URL | 2010/07/25 00:53 | edit

ただバグでそうなっているだけなので安心してください。

ちなみにガーディアンクラスになるとスタンド能力でawp連射出来ます。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/07/25 01:57 | edit

M4が1発目、0.015秒で頭に当てたとするよね
でも連射速度的に次の弾が撃てるまで0.0835秒かかるよね
つまりM4はどうあがいても0.95秒相手を倒すのに時間がかかるよね
0.015秒vs0.95秒

圧倒的だよね
AKは0.08秒打ち遅れても頭当てれば勝てるよ
四捨五入すると0.1秒だよね 思いの他HSし合った時の火力差はでかいね

まあAKと火力ほぼ同じなのにリコイルしやすくてサイレンサーまでつけられるM4さんは強いと思うけど

AKはM4と違って安すぎるのが一番の強みだよね

#- | URL | 2010/07/25 03:27 | edit

頭痛くなってきた。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/07/25 18:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/489-d9e2be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
