http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が考察するようです -フランちゃんの羽根-

注意
この記事を読んでいる途中であなたがあなたの日本語に疑問を抱いた場合、それはたぶん大丈夫でしょう。

 

フランちゃんの羽根についてるアレはたぶん飴。


これが原作のフランちゃん。

20091010131642.jpg

羽根の先っぽから確認すると

水色黄色オレンジピンク(赤?)の順番になってる。

青の次に水色がくることからこの7色でループしてると思われる。


それぞれの色にあった味をピックアップしよう。


水色→該当なし。百歩譲ってハッカ味
緑→マスカット or メロン or 青りんご
黄色→レモン or グレープフルーツ
オレンジ→みかん
ピンク→リンゴ or さくらんぼ
紫→ぶどう or ブルーベリー
青→該当なし。百歩譲ってブルーベリー



予想される味が2種類以上あるのは4色

青をブルーベリーとすると紫はぶどうとなる。


あと3色。


グレープフルーツ味の飴を俺は見た事がない。

よって黄色はレモン味


あと2色。残るは緑とピンク。



この2色の味を断定するのは現段階では難しいため、別の方向から攻めてみよう。



俺はこれらの味の中からフランちゃんが最も好きな味を知る方法を見つけた。


それがこれだ。

b0130205_2359485.jpg

よく見てほしい。フランちゃんの左羽根の付け根部分だ。

この部分にはどう見ても飴が無い。

そしてポニーテールの位置から分かるようにフランちゃんの羽根の付け根にある飴は水色なのは間違いない。

水色。つまりハッカ味だ。


ここでもう一度最初の画像を見てみよう。

20091010131642.jpg 

……ん?

お分かりだろうか、「水色だけ」が2つあることに。

一つの味が2つある意味……他の味は全て1つだけ……。

答えは簡単だ。フランちゃんが最も好きな味は「ハッカ味」



フランちゃんが最も好きな味は「ハッカ味」。

ハッカ味といえば「スッキリ系」の味だ。ぶどうのような「ゴテゴテ」した味とは正反対。



さあ話を戻そう。残り2色の話だ。



まずマスカットメロンかそれとも青リンゴか?

俺の予想はメロンだ。

仮に緑がマスカットだとして、フランちゃんが羽根の先っぽの飴から順番に舐めるとしよう。

最初は最も大好きなハッカ味。そして次は緑色のマスカット……

待てよ?ハッカ味の次がマスカット味?

どう考えてもおかしい。

マスカット味といえばどちらかといえばハッカ味と同じような「スッキリ系」の飴である。

そしてハッカ味と舐めた後、マスカット味を舐めたばあい、多分マスカットの味はハッカに打ち消されるだろう。

青リンゴも同様だ。これもどちらかといえば「スッキリ系」だから。

つまり、消去法的に考えてここはメロンゴテゴテ系メロン味で間違いない。



さあ、残るはのみ。リンゴさくらんぼか。


準備はいいか?俺は出来ている。



さくらんぼ味の飴とは珍しい。

ここはやはりポピュラーなリンゴ味かと思われるが……果たしてそうだろうか?

先ほどと同じように今度はこの次の飴の味を思い出してみよう

紫。ぶどう味だ。

もうお分かりだろう。

次が「ゴテゴテ系」ならその前の味は「サッパリ系」がいい。

リンゴとさくらんぼ……サッパリ系は、さくらんぼだろう……。





決まった。フランちゃんの羽根についてる飴の味が決まった。


水色→ハッカ
緑→メロン
黄色→レモン
オレンジ→みかん
ピンク→さくらんぼ
紫→ぶどう
青→ブルーベリー



それにしてもハッカ味が一番好きとか、渋いな。


category: 超十二夜理論

page top

« マヌケは見つかったようです  |  合成着色料 vs 合成着色料 のようです »

コメント

水色はソーダ味だろjk

yokuba #2DdjN05. | URL | 2010/07/06 13:44 | edit

たった11文字で破論されるとは……。

僕もまだまだのようですね。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/07/07 01:01 | edit

まずぶどうがゴテゴテ系ってところから話し合おうか

#pYrWfDco | URL | 2010/07/07 10:25 | edit

ぶどう厨がきたぞー!

逃げろー!

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/07/07 12:40 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/481-d32e568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
