http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

哀しい戦いが幕を開けたようです 下

更なる検証の結果以下の事が発覚した。


変更されたもの
・GeforceでDXlevel95にするとFBがめちゃくちゃ効かない。これは前からあるRADEONのDXlevel95の効き方とほぼ同じだと思われる。
・投げモーションバグは直った
・dust2の天井が高くなった
・以前のバージョンのdemoが再生できなくなった


変更されてないもの
・ムーンウォーク(カニ歩き・ゴキブリ歩き)バグ
・壁抜きのダメージ
・inferno,nukeの天井の高さ
・infernoやtrain等で見られるレーダーがオブジェクトを透過する現象


おそらく変更されてないもの

・HEのダメージ
・武器の移動速度

未確認・未検証
・FBブースト
・スカイブースト



とりあえず今のところの大きな問題点まとめ

FBの効きが弱くなった
今までは後ろでFBが炸裂しても1秒程度は白くなったが今回のアップデートでは1.6のように後ろを向けばほぼ完全にFBを無効化できるようになった。
更に正面で喰らったときの白くなる長さも短くなったようで、FBは全体的に弱体化した。
これはCSSのゲーム性に大きく関わる変更であり、もしこのままならばCSSの「AIMゲー」要素は更に加速するだろう。


tickrateが66固定になった
非公式なaddons(後述)を入れることによりtickrateを変更することは可能だが、あくまでも公式が推奨するデフォルトは「66」である。
これによりヨーロッパを中心とする大会やコミュニティがtickrate 66のルールを採用する可能性は大いにありえる。
tickrate 66tickrate 100の大きな違いは皆さんご存知の通りAKやM4の連射性能の差である。
これは言い換えるならばAWPやDEが強くなるということで、これもゲーム性に関わる問題である。




ちなみに、tickrateを100にするにはこのaddonsを入れればいいらしい。
そしてこれを発表したのはRegnaMさんらしい。


       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  さすが俺達のRegnaMさんパネェ
     `*。 ヽ、  つ *゜*    (もうどうにでもなーれ)
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

category: CS:S

page top

« Counter Strike : Shit 安らかに眠れのようです  |  哀しい戦いが幕を開けたようです »

コメント

addonsはどこへ入れたらいいのでしょうか

Vertex #- | URL | 2010/06/25 01:58 | edit

mapやcfgのフォルダが置いてあるcstrikeフォルダにぶち込めばおkpkです。

JUNiOR #jgfwBq0Q | URL | 2010/06/25 02:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/474-60a81bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
