http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

東方音楽で考える「思い出補正」

この記事を書く上で、二つのデータを参考にしました。

一つ目は東方を知らない人たちの東方原曲ランキング
二つ目は第6回東方シリーズ人気投票音楽部門集計結果です 。

この二つのデータを比べると非常に面白いです。

例えば前者で一位の曲が後者では53位だったり
前者で30位の曲が後者では1位だったりしてます。

個々の好みは多少あるでしょうが、このズレはなにから生まれてくるのでしょうか?
その原因は、思い出補正にあると僕は考えます。
それだけです。


しかし、前者と後者共に上位を獲得している曲がいくつかあります。

それが、「ネイティブフェイス」と「少女さとり」と「幽雅に咲かせ、墨染の桜」です。

ネイティブフェイスは前者では3位、後者では6位で
少女さとりは4位と5位、
幽雅に咲かせ、墨染の桜は10位と2位です。

これらの曲の共通点は何でしょうか?



   今の僕には理解できない
・・・<アンインストール>です


ただ一つ言えるのは、僕の中では少女さとり以外はどちらも神曲だということです。

それだけです。

category: 未分類

page top

« やる夫で学ぶ十二夜がAWPを使わなかった理由  |  QED「クロスヘアスケール769の波紋」 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/206-65f383ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。