http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

旅に出るようです

あらすじ

編集のネタが無くなった俺は最近のフラグムービーを見て圧倒的閃きを得ようとした。

エントリーナンバー1 Root!

スローモーションと綺麗なHQモデルと三人称視点を多用したカメラワークがいい仕事をしています。
特に42秒あたりの丁寧な切り取りっぷりと1:30あたりのTのジャンプシーンはヤバいと思いました。
しかし気になるのは三人称視点になると上下に黒帯が出てくるところです。これが何を意味しているのかは今の僕には理解できません。

エントリーナンバー2 ruLegends

稀に見る神ムービー。非常にテンポがいい。
色効果っていうのか画面効果っていうのか良く分からないけどとにかくすごい綺麗。
特に36秒あたりのTの静止画の綺麗さは異常。どうしてこうなった?
あとボカしとかスローモーションの使い方もヤバい。
1:16あたりのD2の太陽の光はどうやってるのかすら分からない。
1:22の太陽が見え隠れするのもヤバい。

まとめ
最近の流行は三人称視点。

ということで僕はこれから三人称視点を撮りまくる旅に出かけます。
探さないでください。
もちろんHQモデルを使えるところはHQモデルを入れて撮るので更に綺麗になるでしょう。

category: 未分類

page top

« HQモデルと三人称視点のようです  |  禿るようです »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/tb.php/101-9aa6c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。