http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が答えるようです ~ the first season


あ、ブログランキングが4位だー^^

みたいな記事を書こうとしたその刹那ッ!!

十二夜に質問来るッ!!

「リフレッシュレートとFPSとtickrateについて教えてください」

瀟洒な十二夜はこれに答えないわけにはいかないッ!!

かくして十二夜のブログランキング記事は闇に葬られたッ!!



十二夜が答えるようです ~ the first season


といっても僕もそんな詳しくないんですけどね。

  • フレッシュレート
リフレッシュレートはお使いのモニターが出せる最も高い値を設定すれば問題ないです。
普通の液晶モニターなら75hzまでだと思うので、CS:Sの起動オプションに「-freq 75」と打ち込めばCS:Sが75hzでプレイ出来るはずです。
デスクトップのリフレッシュレートを75hzに設定するだけでは必ずしもCS:Sが75hzになる訳ではないので絶対このコマンドをいれてくださいね。
css.png

  • FPS
FPSは高ければ高いほど良いとされてます。CS:Sの中身的、仕様的にもそれは証明されているようです。
だから、fps_maxは0に設定するのがいいでしょう。
しかしfpsが100以上出ないPCをお使いならあなたのやっているCS:SはHardモードになっていると考えて間違いありません。CS:SはFPS100以上で戦うゲームなのです。
前回のアップデートで「どんなFPSでもクロスヘアの広がりがFPS100と同じようになる」コマンドcl_legacy_crosshairが実装されたので、fps_max 0を使うときは是非使ってください。リコイルのし易さが違います。

  • tickrate
tickrateは過去の遺産なので、現在は存在しないようなものです。なので気にする必要はありません。
tickrateはたしか、1秒間にサーバーに送る/送らてくるデータの量だった気がします。
現在はtickrateが66に固定されていますが、昔はその他に33や100なども設定できました。
だからtickrateは66がいいの、100がいいのなんの言われていたんですね。
しかし先程も言ったとおり、現在は66で固定されているのでもうtickrateの話しは完全に不毛です。やめましょう。
最後に勘違いしないでほしいのは、tickrateは「サーバーに送る量」ということでFPSとは別物だということです。





  • 最後に
皆様のおかげでこのブログはなんと!ブログランキングで4位にランクインしました!
ranking.png
ご覧の通り、3位以上は完全に頭おかしいブログなのでもうこれ以上は無理でしょう! 

ってことで皆さんどうもありがとうございました!これからもDM de AWPをよろしくお願いします!




category: CS:S

page top

さらば、たけのこ厨よ:A name to remember


悪意の無い悪こそが最悪って誰かが言ってた――。



なんか「感情の摩天楼 たけのこごはん」でググったらこんなのがあった。



感情の摩天楼について語るスレ




僕は自分をたけのこごはん厨だと思っていたが、実は空耳厨だったようだ。




そして、空耳厨は嫌われているようだ。

4 : ななしのよっしん :2009/08/24(月) 06:53:31 ID: AMiMsTxIzU
空耳厨氏ねよ
7 : ななしのよっしん :2009/08/25(火) 12:18:16 ID: 4d7Okb7yB9
この曲にいる空耳厨はマジでうざい
11 : ななしのよっしん :2009/08/25(火) 21:05:17 ID: T9TJWRutCQ
空耳面白くないから自重しろよ



みんな、今まで迷惑をかけてごめん……。もうたけのこごはんなんて言わないよ……。















時代はまつたけごはんだあああああああああああああああああああ



matutake.png 


スーパーまつたけごはんタイム!!


category: 東方

page top

多すぎた種類、略して「おおしゅ」のようです


アコースティックアレンジ特集とか言ってたけど、ちょっと種類多すぎてやめました。
まじ舐めてましたすいませんでした。

お詫びにこれ張っておくんで許してください。 

55423d1ad57f6a67a4eaa2eb0bc270e7.jpg

じゃあね☆-(-ω・)v


そういえばブログランキングですけど、なんか14位じゃないっすか今。

どんだけ皆さん本気出しちゃってくれたんすか。

14位ってすごいのかどうか分からないっすけど、このペースでいったらいけますよ。

ってことでこれまだ張っておきますね。



category: その他

page top

Nee tage Ray know Yo death.


西暦20XX年。地球は核の炎に包まれた。

次回、アコースティックアレンジ特集。

category: その他

page top

見える見えないじゃない、見るんだよ!!のようです


今日も始まりました!「知らなかったらnoob!知っていたらnoob!」のコーナー!

今回のお題はもちろん!先日アップデートされたde_dust2だあああああああ!

もうこのノリ秋田。


知っていたらnoobポイント-1 知らなかったらnoobポイント+1

ここの崖の上に乗れなくなった
de_dust20038.jpg

例のバグが直った
de_dust20042.jpg 

マップ全体の霧が無くなった
de_dust20041.jpg 

見えない壁が全て無くなった
de_dust20039.jpg 

Bサイト周辺の天井が高くなった
de_dust20040.jpg 

こういう窓の縁の当たり判定が無くなった
de_dust20045.jpg

こういう窓の縁の当たり判定が無くなった
de_dust20046.jpg 


ここからは知っていたら逆にnoobポイント+1 知らなかったらnoobポイント-1

この窓の上に乗れなくなった(この窓の上に乗るのはnoobだけ)
de_dust20044.jpg

見える屋根が修正された(見ようとするのはnoobだけ)
de_dust20048.jpg

この崖の上に乗れるようになった(こんなところ登るのはnoobだけ)
de_dust20050.jpg

こういう窓の縁はまだ乗れる(こんなところ登るのはnoobだけ)
de_dust20049.jpg

こういう扉の上はまだ乗れない(乗ろうとするのはnoobだけ)
de_dust20047.jpg

ここらへんにあった空の穴が無くなった(空を突き抜けようとするのはnoobだけ)
de_dust20043.jpg 



僕のnoobポイントは-1のようですね。



あ、これまだ張っておきますね。



category: CS:S

page top
