http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が81信者をボコボコにするようです

20XX年 某IRCチャンネルにて

81信者の某aさん「81の色が好き」
81信者の某aさん「95の色なんか気持ち悪い」

俺「95のほうがSG薄く見えるからいいよ」
aさん「気のせいだろw」
aさん「『プラセボ効果だお(キリッ』www」

俺「へ(^o^)へ fine.

(/o^) お前が81のほうが良いってなら

(^o^ )三

(^oく) まずはそのふざけた幻想をぶち殺す」

81
 
 

95
 
 



あまり私を怒らせないほうがいい――。




category: CS:S

page top

Valveさんが一晩でやってくれたようです

今回のアップデートの主な変更点
・tick66の連射速度をtick100並にした
・Dx95でFBを食らってもDx81みたいな感じにした
・cl_minmodelsが復活した


つまり以前と同じように戻ったってことです。

一体大型アップデートとは何だったのか?

忘れよう。もう。


で、何を思ったのかさっき連射速度の検証してたらなんかすごい頭良さそうなことに気づいたからなんかすごい頭良さそうな記事書くよ。


覚悟はいい?俺は出来てるよ。


AKとM4をフルバーストして30発全部撃つまでの時間を検証したよ。鯖のtickはもちろん66。

単位:tick
AK 194 195 193 平均:194

M4 169 165 164 平均:166

多少の誤差があるっぽい。

そういえば大事な話を忘れてたよ。
1tick当たりの秒数の話なんだけど、tick66の場合は1秒を66分割してるから0.01515...秒。
でも、demoプレイヤーで1tickずつ計るとtick0~66で1秒なんだよね。これだと1tick当たり0.015秒になるんだよね。
この差の0.0001515...秒はどこに消えたんだろう。今の俺の頭では理解できなかったよ。
ってことでここではしっかり割り切れる0.015秒で考えることにするよ。

話を戻すよ。

30発全部撃つのにAKは2.925秒、M4は2.505秒掛かることが分かったね。


で、これを元に何を求めようか考えたんだけど、俺は胴体に全部当てたときに100ダメージ以上与えるまでの時間がいいと思ったよ。

胴体に当てたときAKは26ダメージくらいでM4は21ダメージくらいなんだよね。距離によってダメージは変化するけど中距離だったら大体これくらいだよ。
だからAKは4発、M4は5発胴体に当てなきゃならないんだよね。

んで、一発撃つのにどんくらい掛かるかというとAKは6.466tickでM4は5.533tickなんだよね。
必要な弾数をそれぞれに掛けるとAKは25.864tick、M4は27.665tickになるよ。
そして、tickに小数点以下はないからとりあえず四捨五入するとAKは26tick、M4は28tickになるね。

1tickは0.015秒だからAKは0.39秒M4は0.42秒掛かることになるね。


この差、たったの0.03秒じゃん。少ないね。
ここで皆は「あれ?リコイルのしやすさを考えるとこの0.03秒の差とかカスみたいなもんじゃね?」ってなるよね。
実際に俺もそう思う。カスだね。まあ俺には適わないけどね。

でもAKだっていいところはあると思うよ。頭一発あてればいいっていうね。
だから最初の一発目で頭当てればAKは0.015秒で相手倒せるんだよね。M4は0.015秒じゃどうやっても倒せないよね。
0.015秒って一瞬だよね。感じる事すら出来ないよね。

つまりAKは感じられないんだよね。キリストみたいな感じ。
感じるんじゃない。考えるんだ。って感じだね。
感じがゲシュタルト崩壊してきたところでもう飽きた。


まとめ

・AKは0.39秒、M4は0.42秒
・ここまで読んでくれてどうもありがとう
・でも人間の反射神経の平均が0.2秒ってことを考えると0.03秒はちょっとでかいと思う。
・まあAKを一発も外さずに胴体に4発当てるより一発だけ頭に当てる方が簡単だけどね。


おわり

category: 超十二夜理論

page top

ズルはいけないようです

こんばんは。
このブログの文字のサイズを10pxから11pxにしました。
ちょっと読みやすくなったようで僕はご満悦です。


それはそうとSourceLIVE-2の日程が発表されました。

大変長いルール変更が行われたので出場予定の方はどうか心を折らないように気をつけてください。


そして今回なんと、「このブログを見ているあなただけに」この大会のルールの「」を突いた裏技をお教えしちゃいます!

これは必見ですよ!

ルール変更のこの項目に注目してください。


DirectX Level は 無制限 とします


無制限、ということはDxlevel 95でも81でも何でもいいということです。

もちろん皆さんはFBが薄い95にすると思いますが、 別に81にしたっていいんです。


つまり何が出来るかというと……


マップはnuke。あなたはテロリストで今まさにAサイトにc4を設置し、これから取り返しにくるCTを迎え撃とうとしています。

しかし、なんということでしょう!! Dxlevel95にしたばかりに、タワー上が見えない……!!
de_nuke0028.jpg

でも安心してください。今回のルール、Dxlevelは無制限なんです!!

さあ、コンソールを開いてmat_dxlevel 81と打ち込みましょう!

これでタワー上の敵を but Headsho……ん?


aaa.jpg 


おわり


※この後なぜかSteamも応答なしになりました。マジでやめよう。



category: CS:S

page top

異臭がする――。って誰かが言ってた。

月時計ってメイドロックとか言ってる割にはロック調じゃないよね。

幻視の夜のほうが100倍ロック調だよね。


話は変わるけど地霊殿とか星蓮船に足りないのはクサメロだと思う。

なんつうか個人的にこの二つはほとんどが道中曲って感じがする。

何を言っているのか分からないとは思うけど、例えば紅魔郷の1面道中とか2面道中とかってクサメロないよね。あんな感じ。


それに比べて妖々夢はヤバいよね。さすが東方一の名作といわれるだけある。

全部クサメロ。ビックリするくらいクサメロ。まじビビる。


1面道中 無何有の郷。読めない。クサメロ。lunaシューターはこれがトラウマ曲らしい。
1面ボス クリスタライズシルバー。当たり判定が太ましい。クサメロ。

2面道中 遠野幻想物語。ちぇえええええええええん。クサメロ。
2面ボス ティアオイエツォン。舌噛みそう。クサメロ。後ちぇええええん。

3面道中 ブクレシュティの人形師。クサメロ。
3面ボス 人形裁判。クサメロ。きらいーきらいーらーびーん。じゃねぇよ。

4面道中 天空の花の都。クサメロ。泣けてくる。主に二つの意味で。
4面ボス 幽霊楽団。クサメロ。クサヤもビビる臭さ。

5面道中 東方妖々夢。クサメロ。このZUNが作曲した曲に臭くない曲などあんまり無い。
5面ボス 広有射怪鳥事。読めない。クサメロ。コピーペースト必至。

6面道中 アルティメットトゥルース。中二病ネーム。クサメロ。
6面ボス 幽雅に咲かせ、墨染の桜。中二病ネーム。クサメロ。
6面ボス2 ボーダーオブライフ。中二病ネーム。クサメロ。演出も臭い。だがそれがいい。

Ex道中 妖々跋扈。読める。まぁまぁクサメロ。後ちぇえええええん。
Exボス 少女幻葬。クサメロ。幽霊楽団もビビる臭さ。

Ph道中 妖々跋扈 ~ Who done it!。クサメロ。どこがWho done it!なのか分からない。
Phボス ネクロファンタジア。クサメロ。ガスマスク必須。なければ死あるのみ。

エンディングテーマ 春風の夢。臭くない。外の空気はやっぱりうまい。

スタッフロールテーマ さくらさくら。外の空気はやっぱりうまいと思ったら臭かった。クサメロ。



なんかここ臭いな。



category: 東方

page top

グーグルアナライザーで分かる何か

とりあえずこれを見てもらいたい。
reg.jpg 

これは検索エンジンでどんなキーワードを入力してこのブログに辿り着いたかというのが分かるやつです。


まぁ、そのなんというか、「junior regnamる」でググったやつは一体何をしているんだと思いました。


あとセンシの計算方法をCSSノート(仮に書いておきますね。


はい。そんな感じです。


category: その他

page top
