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           ち ぇ ん で す

chen.jpg


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   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
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     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ・ω・ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

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 /    /    /       |    i,      丶     \  



やあ (´・ω・`)

ようこそ、DM de AWPへ。

この画像はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、この画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じたんだと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を書いたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。


壁紙にしたい人はこちらからどうぞ


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Counter Strike : Shit 安らかに眠れのようです


現在確認されてるバグとその対処法はこちらで確認できます。


valveさんはさっさと仕事してくださいね。



話は変わりますけど、CROW'S CRAW主催のイベント「Friesta」で彩音 ~xi-on~のフラワリングナイトが落とせるので興味ある人は是非聞いてくださいね。



それじゃ、僕は激突要塞+で軽く世界制覇してきます。別に追いかけてこなくていいですよ。



じゃあの。


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哀しい戦いが幕を開けたようです 下

更なる検証の結果以下の事が発覚した。


変更されたもの
・GeforceでDXlevel95にするとFBがめちゃくちゃ効かない。これは前からあるRADEONのDXlevel95の効き方とほぼ同じだと思われる。
・投げモーションバグは直った
・dust2の天井が高くなった
・以前のバージョンのdemoが再生できなくなった


変更されてないもの
・ムーンウォーク(カニ歩き・ゴキブリ歩き)バグ
・壁抜きのダメージ
・inferno,nukeの天井の高さ
・infernoやtrain等で見られるレーダーがオブジェクトを透過する現象


おそらく変更されてないもの

・HEのダメージ
・武器の移動速度

未確認・未検証
・FBブースト
・スカイブースト



とりあえず今のところの大きな問題点まとめ

FBの効きが弱くなった
今までは後ろでFBが炸裂しても1秒程度は白くなったが今回のアップデートでは1.6のように後ろを向けばほぼ完全にFBを無効化できるようになった。
更に正面で喰らったときの白くなる長さも短くなったようで、FBは全体的に弱体化した。
これはCSSのゲーム性に大きく関わる変更であり、もしこのままならばCSSの「AIMゲー」要素は更に加速するだろう。


tickrateが66固定になった
非公式なaddons(後述)を入れることによりtickrateを変更することは可能だが、あくまでも公式が推奨するデフォルトは「66」である。
これによりヨーロッパを中心とする大会やコミュニティがtickrate 66のルールを採用する可能性は大いにありえる。
tickrate 66tickrate 100の大きな違いは皆さんご存知の通りAKやM4の連射性能の差である。
これは言い換えるならばAWPやDEが強くなるということで、これもゲーム性に関わる問題である。




ちなみに、tickrateを100にするにはこのaddonsを入れればいいらしい。
そしてこれを発表したのはRegnaMさんらしい。


       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  さすが俺達のRegnaMさんパネェ
     `*。 ヽ、  つ *゜*    (もうどうにでもなーれ)
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

category: CS:S

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哀しい戦いが幕を開けたようです

2010年6月24日 そのアップデートは始まった

cs_italy0023.jpg cs_italy0024.jpg de_dust20021.jpg de_dust20022.jpg

とりあえず俺が検証して見つけたのは以下の通り。これからまだまだ色々出てくると思う。


変更されたもの
・スコアボードがTF2チックになった
・HUDの一部(ヘルスや時間のマーク)のサイズが小さくなった
・実績やキルカメラやネメシス等が追加された
落下ダメージが若干大きくなった
・C4の爆破エフェクトがより派手になった
AWPのスコープ展開音が毎回鳴るようになった
武器の連射速度がtick66並になった
・観戦時のミニマップ上にプレイヤー名が表示されるようになった
・弾痕が遠くから見え辛くなった
・thirdparson 1にするとTPSが楽しめるようになった(用sv_cheats 1)


変更されてないもの
・投げ物の軌道
・C4の爆破ダメージ
・SGの濃さ
・ジャンプの高さ、しゃがみの高さ
・ストレイフジャンプで飛べる距離
・Trainの電車下でジャンプすると視点が下がる現象
・垂直ジャンプすると視点がちょっと上がる現象


未確認・未検証
・壁抜きのダメージ
・投げモーションバグ
・ムーンウォーク(カニ歩き・ゴキブリ歩き)バグ
・FBの強さ
・HEのダメージ
・武器の移動速度
・FBブースト
・スカイブースト




今回のアップデート、一言で云うならば「TF2:Source」。

クソアップデートなのは確定的に明らかで、その「クソ」の80%以上を占めるのはやはり「武器の連射速度がtick66並になった」ことだろう。


なお、今回のアップデートでCSSが起動できない場合はctrikeを削除すればいいらしい。しかしこれはあくまでも最終手段として覚えておいてほしい。



最後に、あのRegnaMさんがcadredで前verと新verのAKのリコイルを比較した画像を貼りつけているので気になる方は是非見てみるといいだろう。

performed recoil test with AK47 on tick100(Old CS:S) and tick66 (CS:S Beta)

Firing Speed is now fixed, 1 clip takes 3.0 seconds for both tickrate.

Recoil old CS:S :
http://img9.imageshack.us/gal.php?g=dedust20086.jpg
Recoil CS:S beta :
http://img293.imageshack.us/gal.php?g=dedust20005l.jpg


参考になった方はコメント欄に「さすが俺達のRegnaMさんパネェ」と書き込んでいただければ幸いです。


つづく 
 
 
 



category: CS:S

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Sit spiral: A name to remember


クロスヘアは1600――。 そう思っていた時期が私にもありました。(AA略


かの有名なzetは言いました。


なんで俺のクロスヘアは768なのかって? なんとなくさ


つまりはそういうことなのです。





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