http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

RO界の申し子 十二夜"JUNiOR"十六夜 の今

運命のダークサイドっていったらやっぱり
Sounds of LiberationのFall into the Darksideだよな。
このメロディックスピードヴァイオリン(?)みたいな感じがたまらんわ。

彩音 ~xi-on~ 運命のダークサイド.mp3

こ、これは・・・・・・

運命のダークサイドっていったらやっぱり
彩音 ~xi-on~の運命のダークサイドだよな。
このダークサイドとかいいつつ全然ダークじゃない感じがたまらんわ。
    ∩___∩   /)
    ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● / /
       ( _●_)  ノ /   今ここ
  彡、   ∪    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

つうか、東方の曲って2種類あるとふと思う。
なんというか、うまく言えないんだけど、
運命のダークサイドとか東の国の眠らない夜とかフラワリングナイトとか
アルティメットトゥルースとかDemystify Feastとか少女幻葬とかが入ってるグループと
そうじゃないグループ。

分かります?分かりませんよね。

category: 未分類

page top

オーストラリアの実力が今、試されるようです

ハロー。ウェルカーム。

今夜日本時間20:00より
オーストラリアのArchaicとドイツのALTERNATEがベストオブ3形式で試合をするようです

なぜこのような普通の試合を紹介したのかという理由は簡単です。

RAPIDFIRE、ふふっ、恥ずかしいんですが、RAPIDFIREは以前このArchaicと平均レイテンシー差200という環境の中、死闘を繰り広げたことがあるからです。

りりーちゃんの情報によると、Archaicはヨーロッパで開かれるLAN大会に向け、数週間前からヨーロッパ各地でブートキャンプをしているとのことです。

最初はイギリスから始まり、現在はドイツのALTERNATEのところでブートキャンプさせていただいているというなんともうらやまけしからん奴らです。

Archaicのメンバー一人も知らないよ。
という方は是非Havoc選手に注目してみてください。
彼は間違いなく世界トップクラスのプレイヤーです。
ex6tenzみたいな気持ち悪いプレイではなく、PhPみたいなさわやかなプレイを見せてくれるでしょう。

そしてきっと、hossaとhumpenが同時に襲い掛かってきても彼ならメラで事なきを得ます。

――今のはメラゾーマではない。メラだ。

他には、元fnaticのxertion先生もかなり強いと思うのでオススメです。

ALTERNATEのメンバーを知らない・・・・・・?しょうがないのでお教えしましょう。

hossa
ドイツ最強のアサルター。低センシアサルターの完成形を具体化させるとhossaになる。センシは2.0。マウスは分かんないけどとにかく2.0。
Kraeuterhumpen
ドイツ最強のAWPer。読み方はクェルァテェァハンペン。愛称はハンペン。おでんじゃないぞ

この二人を見ていれば間違いないと思います。

とにかく、試合は今日の日本時間20:00です。
海外の試合はいつも日本時間の6:00とかに始まるのが多いのに今日は違います。20:00です。

この機会を逃がさないわけにはいきませんよ。

ちなみに僕はJCLの試合があるので全ての試合を見ることが出来ません。残念です。

category: 未分類

page top

東の国の誰かが得をする記事にようです

東方のインストアレンジでオススメを教えてください

ある日、そんな質問が俺に飛び込んできた。

WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!

この記事は長い上に超理論満載でダルいです。ご注意ください。

WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!WARNING!!

インストアレンジといっても、その中には多くのジャンルがある。

例えば代表的なものあげると

ジャズとかテクノとかHR/HMとか。

今回はその中でも僕が最も好きなHR/HMのオススメを紹介したいと思う。

ちなみにHR/HMとはハードロック/ヘヴィメタルの略称である。

Demetori
東方アレンジでHR/HMといったらまず思い浮かぶ最強サークル
メタルを中心に何でも変態レベルでやっちゃう。
あるコンビニ強盗が犯行を行った動機について「DemetoriのCDを買いたかったから」と言ったのはあまりにも有名である。
嘘です。そんなコンビニ強盗いません。



UI-70
Demetoriをちょっと重くした感じのサークル。低音マニアにはきっとたまらないはず
これもDemetori同様、変態なアレンジを多く出している。



MyonMyon
上記の二つのサークルがギター、ベース、ドラムを使ったアレンジなのに対し、
MyonMyonはそこにシンセサイザーを加えたアレンジをする。
そのため、聞きやすいアレンジもちらほらと見受けられる。
最近では、デスボイスのヴォーカル曲を多くアレンジしているため注意が必要だが
ぴずやというアレンジャーと手を組んだことにより更にレベルアップしたアレンジを聞かせてくれる。



夜葬
ブラックメタルゴシックメタルなどをアレンジするサークル。
かなり聞く人を選ぶ。
僕もあまりにも癖の強い曲はまだちょっと聴けない。



CROW'S CLAW
現在は東方アレンジを引退してしまったらしいサークル。
原曲を維持したシンプルなアレンジと透き通った音が特徴。


Discord Registers
中二病アレンジサークル。
ウィンドシンセヴァイオリンを使ってくるという恐ろしい子。
その中二臭さに魅了されてしまった人は数知れず。
一部には「Discord Registersはイントロだけ作ってろよ」と心無い言葉を浴びせる者もいる。
だがそれは「Discord Registersのイントロは神すぎる」をツンデレ翻訳しただけだと俺は思っている。
それくらい中二臭いイントロが多い。



音 ~xi-on~
この中では最も聞きやすいと思われるサークル。
シンセはもちろんのこと、ピアノも使ってくるという三刀流、四刀流の使い手
個人的には感情の摩天楼の1:40~はDemetoriを超えたといっても過言ではないと思う。
ギターとピアノは相乗効果を生み出すんだと俺は知った。



nazz-can
nazz-canはサークルではなく、アレンジャー。
オーケストラにロックを混ぜたようなアレンジをするのが特徴。
ちなみに普通のオーケストラアレンジもやってのける。
俺を霊知の太陽信仰もラストリモートもいける口にした主犯は彼。
そこにシビれる。憧れるぅ。


IRON ATTACK!
UI-70と黒夜葬の中間って感じのサークル。
聴く人をかなり選ぶ。
残念ながら僕はその「聴けない人」に入っているため何も書くことは出来ない。
好きな人は本当に好きなサークルなので一度聴いておいて損はないと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=T8Z1vwOa9eM


まあ僕が知ってるのだとこんなところです。

まったくやれやれです。

category: 未分類

page top

Break the Phantasm あとがき

イトルについて
前作のBreak the Fantasiaを捩ったらこうなりました。
僕の大好きなセリフと似ているのは単なる偶然です。

使用曲について
メインで使う曲は最初から決めてました。
製作の途中で「この曲速すぎだろ」と何度も思いました。
それでも突き進んだ結果がこれです。

OPの曲はオーケストラがいいなぁと思っていたのでこれを使いました。
ちなみにこの曲のタイトルは「時と時刻とお嬢様と...」です。
ティータイム(正義)。

EDといえば紅楼――まずはそのふざけた幻想をぶち殺す。
ってことで紅楼以外の曲を探した結果これになりました。

集について
曲とのシンクロを最重視しました。その点は良く出来たと思います。
ですが、「Break the eyes」とか言ってた割にはすごく見易いムービーになってしまいました。
でも反省はしてません。
ちなみに全体的にダークネスな感じになるように頑張ったつもりです。

ラグシーンについて
かなりいいフラグシーンが揃ったと思います。
ですが個人的にもう少しDEのシーンがあっても良かったと思いました。

協力してくれた皆さん、見てくれた皆さんどうもありがとうございました。

おまけ

category: 未分類

page top

Break the Phantasm 完成



おはようございます。

Break the Phantasmが遂に完成しました。

詳しい話などは後でまた書きます。

とりあえず今は落として見て下さい・・・!

firestorage(2010/4/01までダウンロード可能)
http://firestorage.jp/download/e6031b5b544c2ff35c2292d101f958980d057d4b

megaupload
http://www.megaupload.com/?d=UKEU94BC

hf

category: 未分類

page top
