http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

十二夜が編集をするようです part.4

どうしてこうなった……

どうしてこうなった……?

大事な事なので2度言いましたよ。



このモノクロにしてスロー逆再生して、一気に元に戻すっていうのはfury3からパクりました。

この憎い演出は僕も好きなので使えるときは積極的に使っていきたいです。

その他のところは意味不明です。

どうしてこうなった。

そろそろdemo_smoothを扱えるようになりたいところですが

一つ手順を間違えただけでPCがフリーズするという

スーパー取り扱い注意な感じでとても恐れ多いです。

しかし、十二夜は自身を追い詰める為にdemo_smooth tutorialへと足を運ぶのであった――

次回、十二夜が編集をするようです part5.
Demo smooth challenge (フリーズ余裕でした)」
スポンサーサイト

category: 未分類

page top

十二夜が編集をするようです part.3

東の国の眠らない夜を考えたやつは頭おかしい。

あ、ZUNだった。



フラグムービーはユーロビートだぜ!

っておかしい人が言ってた。

やっぱりこういうドゥンッ!ドゥンッ!ってしてくれてたり

ドラムがドコドコ鳴ってたりするとそれに合わせるだけでシンクロ率が簡単に上がるから作りやすい。

しかし俺は自分を追い詰める為にピアノアレンジに挑むのであった……。

category: 未分類

page top

十二夜は見つけてしまったようです

色補正とかいうのを使うとこんなものが出来るらしい


ということで俺も早速やってみた


あれ?

これは……?


……!!

おわり

category: 未分類

page top

十二夜は海を知ったつもりになったようです



フラグムービーはゴシックメタルだぜ!

って凄い人が言ってた。

マスキングを使うことによりフラグムービーに使われている編集のほとんどの仕組みを理解できるようになった。

つまり編集とはマスキングをいかに応用するかということなのだと悟った。

俺、この企画が終わったら
Destiny3前半部分みたいなカッコイイフラグムービーを作るんだ……

これが後のFantasia3への伏線だということはまだ誰も知る由は無かったのである。

category: 未分類

page top

十二夜が編集をするようです part.1

ハロー!ハローアンドウェルカーム!

フラグムービーで使われる編集の基本中の基本と言われる「マスキング」はかなり面倒らしい。

本当だろうか?

十二夜がその真相に迫る。

How hard can it be?



フラグムービーはロックだぜ!

って偉い人が言ってた。

part2以降があるのか分からないですが、あるとしたら色んなジャンルの曲を試してみたいと思います。

マスキングは、テンポ良くフラグシーンを繋ぎたいならかなり有効だと思いました。

ちなみにそこまで面倒じゃないです。むしろ面白いです。

画面効果は一切使っていないのでちょっと見辛くなってしまいましたが
今回はマスキングということなのでこれでいいんです。

category: 未分類

page top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。