http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

三倍アイスクリームのようです

tumblr_m0orlrrFvQ1rp0ivjo1_1280_20120312014744.jpg

まだ色々と嘘の部分があるのでそこらへんをちゃんと綺麗に直したいですね。
色塗りはカメラの位置とかフリルの角度とか手とか足とかスカートとかしっかり描けるようになってから、というのが当面の僕の予定。

category: お絵かき

page top

お絵かき日記14「十六夜十二夜は体を描きたいようです」

こんにちは。
人体バランスだとか前髪と後ろ髪の概念だとかそういうものに気づいてしまった僕は前の記事を絵を完成まで持っていけませんでした。

なので僕は今そういうのを勉強中です。
そしてやっぱり棒立ちの構図では面白くないので動きがあったりカメラがすごく近くて迫力があったりする構図も魅力的ですね。

ということで十二夜先生の次回作はしらばくお待ちください。
何も画像がないのは寂しいので二ヶ月前くらいに描いた絵でも張っておきます。

0112.png

category: お絵かき

page top

お絵かき日記13「これどっかで見たことあるようです」

0221_05.png

なんつうか、うん。
まぁあれですよね。
羽とかリボンとかスカートとかでブワァってするのって凄いハイリスクハイリターンな感じがしますね。
ちょっとでもおかしかったらウワァってなるけど
ちゃんとキメていったらまじでブワァってなっていいですよね
とりあえず足>服のしわ>体格>手の優先順位で煮詰めていって線画までいきたいですね。

category: お絵かき

page top

お絵かき日記12のようです

こんにちは。十六夜"JUNiOR"十二夜です。
某牛丼で「十二夜ってなんて読めばいいのかな?じゅうにや?」って言われましたが「じゅにや」か「じゅにあ」で構いません。

missinglink01.png

僕の考えるMissing Linkらしさとは「ひしひしと狂気を感じる瞳」と「独特なチープ感を醸し出す塗り」です。

この狂気の瞳についてはある程度理解できています。
しかし塗りについては「どの手法で、どういう順番で色を重ねたり削ったりしたらそうなるのか」というのが検討もつきません。

今の僕の知識や技術レベルではそれが服の一部(髪の毛はおそらく一番難しい)であったとしても「それっぽく」が限界で「完全なパクり」は難しいでしょう。

Fackだぜ

category: お絵かき

page top

お絵かき日記11「エターナルフォースブリザードのようです」

DSC00318.jpg

でっかいモニター(LG IPS235V-BN)買いました。
1440*900 19インチ → 1920*1080 23インチ

作業領域が体感2倍アップおいしいです。

前使ってた環境の色に似せる為に1時間くらいかかりましたがなんとか調整できて良かったです。

少し具体的に言うと、最初の設定がガンマ2.2だったんですけど、この設定のときだけ少し全体的に赤みがかかってました。
で、ガンマ1.8とか2.0に落とすと今度はほんの超すこし黄色がかってました。肌色がなんかこれ蜜柑食ったのかなー?みたいに。
で、最終的に色温度を少し上げて全体的に青くした後、RGBをそれぞれデフォ設定(50)から10あげていい感じにしました。

なんかすげーゴミのような文章ですが、これくらい情報強者な設定が出来ないかったらと思うとゾッとします。
価格.comとかでよく文句垂れてる初心者さんたちを見かけるたび、この1時間かけてがんばった色調整を思い出していきましょう。

category: お絵かき

page top
