http://juniorsftdp.blog130.fc2.com/



category: スポンサー広告

trackback: -- | comment: --
page top

8月のRankedベストを決めようと思う。「With a Dance Number」ってのを入れておけばいいんだろ?のようです


だがしかし、それに待ったをかける男が一人。

次回、十二夜が8月のRankedをまとめるようです

coming soon...


category: 予告

page top

罪と罰のようです

某記憶喪失保健用を5日間も放置していた件について私は私なりに罰を考えました。

その結果、わたくし十六夜十二夜は今日から「蟲と東方とシリーズ」を聞き、それら全ての曲をレビューすることにしました。

※蟲と東方とシリーズとは?
t+pazolite率いる「蟲とLumpyとミュージックコンクリート 」が作り出した凄いやつ。
どんくらい凄いかっていうと一作目の「蟲と東方と毒殺ミルク」でとぱぞ本人が「本当にやりすぎましたごめんなさい」って言うレベル。

一作目と二作目はフリー公開されてるのでこれら全てを聴きたいと思います。
三作目の「蟲と東方と純血ジャム」についてはフリー公開されてないので聴きません。
べ、別に聴きたくないから聴かないわけじゃないんだからね。本当なんだからね。


それでは、俺このアルバムを聴き終えたらレビューするんだってことでよろしくお願いします。

category: 予告

page top

十二夜が方針を固めるようです

以前僕が行ったこのvote

今日が投票最終日となる。

この記事を投稿した時点(16:00頃)ではまだ締め切っていないが、まあもう結果は決まったようなものなのでこれからの方針をまとめていきたいと思う。

dmvote.jpg

見て分かるとおり、CS:Sの圧勝だ。

つまり……皆は求めてるってことだよ!!CSSの記事を!!

悪かったなたけのこごはん型東方系スーパークソブログで!!



これからはカスケードスタイル型シート系スーパークールブログで行く事を心から決めた十二夜であった。



次にコメント


■その他
・FPS 東方 MTGなんでもござれ

ふむふむ。なんでもござれか。最初からそのつもりだけどな!



■でっていう
・test
・っていう

de_tteiu
ちなみに最初のtestは俺が書いた。



■たけのこごはん
・たけのこごはあああああああああああああああん

たけのこごはん的に考えて「たけのこごはあああああああああああああああん」はありえない。
あるとしたら、「たああああけのこごはん!たあああけのこごはん!」のように、たけのこごはんを2回繰り返すものだけだ。
つまりこれはにわか、もしくは確信犯のコメントと予想できる。



■レビュー
・コメントはありません


レビューなんて誰も期待してないよね……そうだよね……僕なんて信用出来ないよね……いつも偉そうにレビューしててごめんね……。



■学べる東方シリーズ
・最初はCSS目的だったのに東方に興味を持ちました。
・もっとムービーとか学べる~とか作ってください


東方は新参と古参の摩擦がめちゃくちゃ強いからまじで気をつけたほうがいいジャンルだと俺は思う。
それ故に、たとえ新参でも非常に深い知識を持ち合わせてなければ「にわか」と叩かれてしまう、とても新規参入しづらいジャンルだ。
だが、それでも負けるな新参。頑張れ新参。
我こそはそんな新参を全面的にサポートする者である。

ムービーは凄いインスピレーションがビビッと来た時しか作らないのであんまり作りません。
ていうかああ見えて1つのムービー作るのに6時間くらいかかってるんですよ。
ほんと、コストとパフォーマンスなんてクソくらえですよね。
学べる系は僕の得意分野なんでどんどん偉そうに書きますね。はい。



■東方
・コメントはありません


そうだよね……。誰も弾幕系STGなんて興味ないよね……。
でもね……これだけは覚えておいて……。
「STGとか所詮覚えゲーだしやってて面白くねーよwww」とか昔言ってた俺でもね……東方紅魔郷のレッドマジックを避けてるとき、たしかに感じたんだ……。
「これ面白れえwwwww」ってね……。
そういう気持ちをいつまでも忘れないでいてほしいからこの文章を書いたんだ。
さあ、注文を聞こうか。



■東方アレンジ
・とりあえず神アレンジ教えてくれ

神アレンジなんて挙げたらキリがない。
だが、神サークル/アレンジャーなら挙げたらキリがある。
さあ、「神アレンジ」を紹介される「覚悟」はいいか?
俺は出来ている。
まあ今日のところは忙しいから、これで勘弁してくれ。 
ちなみにこれの点数付けるとしたら87点ね。
87点ってどんくらいかっていうと、例えば近い点数のアレンジあげるとSurge Stepsは89点だし、Cirno Stylish!は86点だから、まあそれくらいの点数ってことだね。
・ ・ ・
俺ん中ではな。



■CS:S
・CS:Sノート(仮)の更新も楽しみにしてます:D
・東方 NO THANKYOU


CS:Sノート(仮)なんて無かった。十二夜先生の次回作にご期待ください。

東方 NO THANKYOUと言った君の瞳がどこか悲しげだったことを僕は覚えてるよ。
さあ、飛び出そう。素直な自分を解き放て。




the end (終わり)

category: 予告

page top
